ツーリング、温泉めぐり日記

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Category: スポンサー広告  


金華湯
Category: バイク  
RIMG1123.jpg
RIMG1124.jpg
RIMG1130.jpg
RIMG1131.jpg
o0500037512738862882.jpg
RIMG1134.jpg
o0500034312738862881.jpg

今年も行ってまいりました。
アドベンチャー温泉ツーリング

今回は5人 ヤマハトレール3台と 2ストレーサー2台。
レーサー大丈夫か。。。
廃道なので、文字通りの藪漕ぎ、石ころ、崩落、川渡りはあります。。。
行きで、動物園以上の獣の匂いが プーンと。
確実に熊ですね。。。
こっからさきは、クラクションを鳴らしながらの走行です。

温泉にたどり着き、1時間ほど幻の湯を堪能します。
すばらしい湯です。これに近い岩内の朝日温泉が今は台風の影響で道がなくなって以来休業なのは残念です。

さて、あんまりゆっくりゆっくりもしてられません。
途中、CR80がとうとうかぶりました。
車までは40分くらいの場所。
やむなく、バイクを置いて自分のバイクで二人乗り。
林道ならともかく、廃道を二人乗りか・・・。
暗くなるのは早いのでプラグもって二人乗りで折り返し。
うん。ふたりのりの乗り方がわかってきた。
重いけど、トラクション抜群!笑

プラグ換えたら、エンジンかかって下山 あと、もう一歩というところでCRガス欠
中古とで私が牽引。廃道二人乗り、牽引、真っ暗の林道 いろんな初めての経験をしましたが、へんなスキルがついた気がします!

この日ほど、セローが頼もしく感じた日はありません。
林道、遊びでコース、エンデューロ、モタード、キャンプツーリグ
安くて、壊れない。飛びぬけた性能はないけど、なんでもこなすすばらしいバイクです。


Category: 未分類  
通勤車のタイヤを変えて目指すは函岳であります。
ダート片道約30km、往復60km ヒルクライムであります。
http://www.kamikawa.pref.hokkaido.lg.jp/sr/hsr/hp/midokoro/hakodake.htm


頂上にはレーダー基地と、晴れていれば絶景が待っていますが
雲が怪しいので、雨に当たらなければラッキーでしょう。

林道入り口でなにやら注意書きが

「23日は作業のため通行止めです。」

なに?今日何日?22日 セーフ!
砂利の登りって難しい。立ってこぐとリアの荷重が抜けて
空転気味になる。
シッティングメインになる。これが体力を消耗させる。

体が重いのは酒の飲みすぎか。
登り3時間・・・。
補給を抑えたためか、結構体力はぎりぎりやっとついた。

頂上は、雲が多く絶景とはいえないが、なんとヤックルが待っていてくれた。ヤックル・・・、こんな山の上でまっていたか。

かなり疲れたので、帰りの水だけ残して、結局補給を全部たいらげる。
過ちは、ゼリー。エナジーゼリーだと思ったら

「ローカロリー、コラーゲン配合」30kcal・・・。

はぁ?そんなもんいらねぇ。おれは、カロリーが欲しいんだ。
重いゼリーを運んで30?150kcal、できれば200は欲しかった・・・。
何でもかんでもローカロリー、ゼロ、ゼロってよ・・・。

くだりは絶好調!途中でチャリ3人組。
クロスかランドナーに振り分けバッグ。恐れ入った・・・。
すげぇ体力だわ。
あまりに下り楽しくて、max速度みたら50km/h超えてたわ。
軽いバイクで砂利ってああゆうかんじなのね。

無事完走
60km 砂利

RIMG0943.jpg
RIMG0944_20130825085912427.jpg
RIMG0946_201308250859131e3.jpg
RIMG0947_20130825085917548.jpg
RIMG0952_20130825085929b49.jpg
RIMG0955.jpg
RIMG0959.jpg
RIMG0963.jpg
RIMG0965.jpg
RIMG0966.jpg
RIMG0969.jpg
RIMG0971_20130825085953bdf.jpg
RIMG0972_20130825090005f25.jpg
RIMG0976.jpg
RIMG0978.jpg
RIMG0979_20130825090010154.jpg
RIMG0980.jpg


夏休み2
Category: 自転車  
美瑛 パッチワークは問題になるくらい混んでるだろうし
ジェットコースターを拝んで北へ北へ向かいます。
あ、車に積んでですよ。笑

到着したのは美深 ここのキャンプ場はフリーサイトなのに
芝に車をいれて良い。その分芝はあまりよくないけど200円で
それができるのは楽

パジェロの後ろにエイプを積んでいる人がいた。
話には聞いていたが、この積み方を見たのは初めて。

この日の晩飯は全部湯煎でカレーと、ライスと、ハンバーグ
ジャンク飯 結構うまかった。
朝はアルファ米 結構馬鹿に出来ないくらいうまいんだよね。

さてさて、なぜここまできたか。
バイクのりなら分かるかも??
熊鈴つけて、補給は多めに。こんなもんでいいかなぁ。
みずもうちょっと欲しいなぁ。でも重い。
あとから過ちに気づく。

P8212086.jpg
RIMG0932.jpg
RIMG0933.jpg
RIMG0934_20130823224842964.jpg
RIMG0936.jpg
RIMG0937_201308232248559dd.jpg
RIMG0938.jpg
RIMG0940_20130823224859f2d.jpg


夏休み1
Category: 自転車  
ゲリラ豪雨続きで、おちおち出かけられない。

車に自転車積んでフラノへ。
桂沢で豪雨。よかった車で。。

日の出キャンプ場にテントをはり、フラヌイ温泉入って翌日に備える。

あいにくの曇り
上富良野から白金を登る
自称坂バカ、ここは一度は来ないと駄目な場所だろう。

すっげぇつらい、特に望岳台への分岐から、天辺の温泉まで
こりゃ朝里峠以上だ。
相当消耗したが後は下りメイン。
青い池は、この日は緑で綺麗じゃない。雨のせいかな。
美瑛で補給して、こじゃれたランチを食らい
雨がぽつぽつ着たが、ぎりぎりさけて到着
約80キロ 2000kcal

なかなかの坂でございました。


RIMG0895.jpg
RIMG0899.jpg
RIMG0898.jpg
RIMG0902.jpg
RIMG0904_20130823224345cbd.jpg
RIMG0906_201308232244066ff.jpg
RIMG0910.jpg
RIMG0911.jpg
RIMG0913_20130823224411a49.jpg
RIMG0915_201308232244128f9.jpg
RIMG0921.jpg
RIMG0928.jpg
RIMG0929_2013082322443106e.jpg
RIMG0930.jpg
RIMG0931.jpg


Category: 未分類  
岩内から出発するつもりが霧雨のため倶知安まで移動。
倶知安、赤井川、朝里、定山渓、中山、喜茂別、倶知安
げろはいてるみたい写真は、パンを補給してるんです。念のため。
パンに、カロリーメイト、羊羹、エナジーゼリー、
締めは、昨日も食った、喜茂別誠さんのラーメン。
ラーメン食ってから倶知安、きつかったなぁ。笑


160km完走

http://yahoo.jp/W1ug0D

RIMG0866.jpg
RIMG0877_201308122333340c6.jpg
RIMG0867_20130812233336c26.jpg
RIMG0873_20130812233336c79.jpg
RIMG0879_20130812233338be6.jpg


