ツーリング、温泉めぐり日記

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


上富良野合宿
Category: 自転車  
上富良野 泊まり込みのキャンプ合宿

1日目 2本上がるって意気込んでるが、本当に上がれるのか?
日の出キャンプ場からスタート、途中のパーキングまでは穏やかな緩斜面
しかし、この日は暑く既にオーバーペースか?
ヒルクライムではここから、計測っぽいので自分のペースで上がってみます。
去年一回走っているけど、なんとなくしか覚えていなく明らかなオーバーペース。
心拍も上がりっぱなし、吹き上げの分岐で後ろを待つ。

ほどなくして、合流。しかし、脚が止まったように動かん。
この状態であの絶壁を登るのか・・・。
ほんと、降りようかと思ったけどなんとか足を付かずゴール。
休憩して、一気に下って。昼飯食って、本当にもう一本。
心拍を見ながらかなーりペースを抑えて登ってみた。
一本目よりは感じがつかめたけど、ペース自体は大分遅い。

この日は、温泉入って、美瑛側回りで日の出でキャンプ。夜の部へ

2日目は、さすがに1本にしようってことに。ステムを120→130に交換してみた。
もうちょっと乗ってみないとわかんないけど、まあまあよいかも。
しかし、昨日の余韻で腰が痛い。
駐車場から頂上まで手元の時計で53分くらい。
これが、限度かなぁ。
レースのペースに呑まれたら確実に上がれないと思うのでマイペースが必要だ。

ここはやっぱり特別ですね。登った後の空気も、景色も、坂も。。。



3写真
RIMG1182.jpg
RIMG1185.jpg
2写真
写真[1]


the miyata
Category: 自転車  
今年も行ってまいりました、つどーむの自転車試乗会
あいにくの天候だったけど、前日に比べればぜんぜんOK
カッパ着て走りましたけどね。

印象に残ったのは

カーボンならシナプス。

RIMG1177.jpg

とっても振動吸収がよく、だるさも感じず、去年乗ったグラファイトをちょっと予感したが、
去年のことなのでもう比べるレベルにはない。
ことしは、グラファイト着てないからなぁ。
この後乗った、スパ6ハイモッド
流石に切れのよさを感じたけど、シナプスに比べるとジャイアントに乗り換えたみたい
ガサガサ感を感じた。それくらい、シナプスはいい。



本日のナンバーワン

miyata クロモリ

写真

前日に乗った話を聞いて、すげぇとは聞いていたけど、
ここまで良いの?
とっても、軽快。素直、乗り心地良し、ちゃんと遊ばせてくれる固さ、ディテール、仕上げ非の打ち所無し。
こんなクラシカルなデザインで、ここまで走っちゃうとは。
これで、カンパなら、ディティールはさらに良いだろうな。カンパか~

このあと、ネオコットやら、パナチタン、ルイガノチタンやら金属乗りましたけど。
チタンも良いんですけど、一番欠落しているのはデザイン。
miyataを見ちゃうと、走りだけで評価できなくなった。
miyataのあとでも、ネオコットのトラクション感は健在。
これは、これで、いいよ。

この後、ジャイアンのTTかぶれの何とかってやつとか乗ったけど
遊ばせてくれないねぇ。
いいだけ、脚も終了なんで最後に

the miyata

終わった脚でも5週くらい乗っちゃったかな。
やっぱ、いいよこれ。

時代遅れのマテリアルなのかも知れないけど、職人さんがちゃんと作ったものは
ここまで良いんだ。
どんどん進化するカーボンだけど、結局は基本設計何十年前のクロモリがこんなに
良いんだ。
ニッポンの職人の魂を感じました。


初乗り アルテグラ良好!
Category: 自転車  
裏パノラマ45キロほど走ってきました。
いやー、きつかった。体がぜんぜんついてきません。

アルテグラ6800、感動しました。費用対効果はあったと思います。
ブレーキはまだ、分からんけどシフトが軽い軽い。
乗っていて、気持ちいいです。


写真 1
写真 2
写真 3


アルテグラ
Category: 自転車  
切り替え機を交換。
家の前しか乗っていないけど、結構感動。
フロントの変則が別物。

写真


冬支度
Category: 自転車  
スパイクに変えて、ハンドルカバーつけて準備完了だけど積もらない。

写真


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。