ツーリング、温泉めぐり日記

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Category: スポンサー広告  


DNAフィルター
Category: バイク  
セローの記事で鍵付で書き込んでくれた方の情報でこんなのを知りました。

http://www.acv.co.jp/01_product/dna.html


オフ車だから、純正のエアクリボックスは絶対に残したいけど、純正のエアクリーナーが結構高いんですよね。
オフ走ると、汚れるし。
K&Nなんかの洗えるのほしかったけど、たぶん純正ボックス用のがなくてあきらめていましたが、DNAというアクティブで扱っているところで出してました。

イニシャルコストは高いけど、まめに洗えて性能維持できるし、結果的に安いと思う。
純正だと、かなり汚れるまで使っちゃうからね。
これいいな。

書き込んでくれた方、ありがとうです!


CRF250L
Category: バイク  
photo_20120414212132.jpg

ホンダHPより

セロー130kg もう少し軽ければ

CRF250L 重量143 



重すぎでしょ・・・


やっと直ったツーリングマップル
Category: バイク  
ツーリングマップルの2012年度版が出ていました。

http://touring.mapple.net/


やっと直りました!あれが ってことで購入。
北海道の道なんて、そんなに変わらないしこの見開きが直るまでは買わないと決めていました。

数年前からの見開き全体図がめちゃくちゃ使いにくくマップル社に戻してくれとメールしたくらい。
あの見開き全体図は出先では、全部開かないとならないし、かといって切り取ったらなくなるし、しょうがないので切って後ろのページにのりで貼っていました。

1680円 はっきりいって高すぎるけどバイク業界がこれだけ衰退してると廃刊しないだけでもよし。貢献しないと。

RIMG0366.jpg


フロントサス交換
Category: バイク  
RZ乗りなら知らない人はいない?にえさんのところで、フロントサスのバネを作成するとの事で
取り寄せていました。
少し乗って変化を楽しむつもりだったんですが時間があるうちに取り替えることに。
左がノーマル、右がにえさんのバネ。ほぼ純正のバネレートだそうです。
バネ自体は短く、塩ビ管でスペーサーとします。

RIMG0423.jpg

推奨のアッシュのオイル
RIMG0425.jpg

このオイル、消泡性が良いというのでしょうかこの泡が切れるのがとても早い「気が」します。

RIMG0427_20120325225913.jpg


オイル漏れは治るか
Category: バイク  
ポンコツのオイル漏れがひどくなってきたのでシールを交換したい。
通常であれば大掛かりな部分だけどどうやら、ばらさないで交換した先人がいた。

自分も試してみる。
いちかばちか、リューターでシールに穴を開けとがったドライバーで抜こうとするが抜けない・・・。
やっちまったか。若干いやな予感。

とがったドライバーでこじってもうまく、引っかからない。スプリング外す工具も駄目。
そうだ、いい工具があるではないか。

スナップリング外し。握れば先端が広がる。
そうそう、こうゆう力を加えたかったの。

RIMG0421_20120319224018.jpg

あけた穴に差し込んで握って引っ張ると、あっけなく取れた。
ふぅ。よかった。最悪の事態が頭をよぎった。

RIMG0420.jpg

無事シールを交換し、様子見



