ツーリング、温泉めぐり日記

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Category: スポンサー広告  


早朝パノラマ
Category: バイク  
残業続きで起きれるか不安だったが、何とか起きて高速を使い待ち合わせの銭函に7時過ぎに到着。

赤井川経由でパノラマラインに向かう。
とにかく寒い。
久しぶりの革ジャンでいったがこれが大失敗。寒すぎる。
革ジャンは暖かいと思う方もいるかもしれないが保温力は全くない。

aImg_2004.jpg


自販機くらいあるだろうと思ったら、まだ販売していない。
雪の壁もこんなにある。観光客のおばちゃん連中が雪を見てはしゃいでいた。
寒すぎるので、早々に下界に降りて休憩。
コンビニ脇の桜がきれいだった。

Img_2007.jpg


少しだけこのバイクを借りた。
乗りにくいわけではないが、ちょっと乗っただけでは全くうまく乗れない感じ。よく曲がるんだろうけどそれをうまく制御できない。
ドカに乗るといつも慣れたら楽しいんだろうなぁと思う。1000ccクラスのバイクがこんなに軽く動くのはすごい。
でも楽しい速度レンジが高く、自分のバイクに戻るとその速度レンジに安心する。

帰ってから、少々仮眠。疲れがたまっている…。
エンジンばらした2号機の残作業を行いエンジン始動。

組んだときに大量に塗ったオイルが燃えて白煙もうもう。

Img_2015.jpg


何度やっても、自分で組んだエンジンをかけるときは緊張するが、かかったときの感動は格別だ。なんたって、自分が組んだものが動くんだから。
町内を少し走ってみたがとりあえず、問題ないようだ。
しかし、都会の流れで慣らしをするのは難しい。とろとろ走っていると逆に危ない。

これから、慣らし運転3~500kmくらいを予定。自分で組んだエンジンを回すのは本当にびくびくする。
考えてみれば中古車の慣らし運転を何度したことか。
バイク4回、車1回…。


Comments

Leave a Comment

