ツーリング、温泉めぐり日記

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


初峠越え
Category: バイク  
やっとバイクが乗れる気温になってきました。
今年は、雪解けが早かったですが4月は寒くて過去一番乗っていない年かも。

Img_1942.jpg


中山峠は結構寒かった。
休憩所の上のほうに雪壁が残っていたので撮影。
スキー場もまだやっていました。

そして、留寿都の道の駅。
ここにきたら、だいたい食べるゆり根のフリッター。
痛恨のピンボケ。


Img_1944.jpg


そして、洞爺湖。
人がたくさんいる温泉街のほうより、役場?のあるほうのキャンプ場で休むほうが落ち着く。


Img_1947.jpg


コンビニでご飯を食べたのだがそこにいた原付スクーターで本州ナンバーの外国人の女性。なにやら、テントと寝袋らしきものを持っているが自炊できる荷物はなさそう。
まだ寒いのに、原ちゃりでどこへ行くのか…。
でも、こうゆう人を見ると行き着くツーリングバイクは現チャリ何じゃないかと思う。(笑)

一応タオルを持ってきていた。
当然、入りたくなる。
ここは、入ったことはないが調査は絶やさない。

おさる温泉。
おさる川の横というか、川の中にある。
予想通り、雪解け水で冠水。

Img_1949.jpg


入浴は名水亭の近くの壮瞥町蟠渓ふれあいセンター(だったかな)で。
無色透明で匂いもない
お湯だが良く温まる。

名水亭は広すぎて落ち着かない。
日帰りには蟠渓エリアのほうが良い。
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment

