ツーリング、温泉めぐり日記

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


民生
Category: その他  
今の時代は、せかせかしてますよね。

あこがれる大人。
関根つとむ、タモリさん、所さん、奥田民生、みんなだらだらじゃん(笑)

NHKでやっていた奥田民生特集のビデオを借りた。
ユニコーンは今では好きだがかなり後になってから聞き出した。
Xのバラード曲も悪くない。これもかなり後になってから聞いた。
どうも、昔からはやっているからと飛びつくのが嫌いだ。

奥田民生と井上陽水のは互いに共感したらしい。
で、久しぶりに借りたCD。


jacket_m.jpg


かなり陽水の色が濃いが、こんなこともなければ陽水の音楽に触れることも少ない。

借りた、ビデオの中で民生が言っていた「歌詞は意味合いよりも風情」そんなに歌詞は気にしないが民生の歌詞は独特だ。揚水はもっとすごい。

誰でも知っている、パフィーの「アジアの純真」
パフィーは民生が楽曲を提供してますね。

作詞:井上陽水

-------------------------
北京 ベルリン ダブリン リベリア
 束になって 輪になって
 イラン アフガン 聴かせて バラライカ

 白のパンダを どれでも 全部 並べて
 ピュアなハートが 夜空で 弾け飛びそうに
 輝いている 火花のように

-------------------------

ん~

何一つ、意味はわからない。
これはこれで、すごいことだ。

で、ビデオで知ったパフィーの有名な曲「これが私の生きる道」の秘密。

この曲、ビートルズ満載なのだ。
というのも、民生は、植木仁、ビートルズ、陽水に強く共感したらしい。

ビートルズのデイ・トリッパーやプリーズ・プリーズ・ミーなどがちりばめていある。
曲名は覚えないほうなので詳しくないが、ビートルズの有名な曲。
「これが私の生きる道 パフィー」で検索すると他にもたくさんちりばめてあることがわかります。

たまには、だらだらの民生ワールドどうですか。
スポンサーサイト


Comments

いいね~
あ~私もダラダラしたいです!
せっかくの休日でも、あれこれしないと勿体無いと思ってしまいます。
ブラっと一人旅でダラダラするのが一番性に合ってるかもしれません。

民生はユニコーン時代、とっても可愛い男の子だったのに~
ソロになってから汚いオッサンスタイルが不満です。

最近バイク乗りが増えましたね。
私もそろそろ厚田方面に遊びに行きます♪
山菜とりですけど!
奥田民生は確かに、もう少しきれいな格好でもいいですね・・・。

山菜取りは子供のころ、わさびを取りに言って「ぐぉぉ」といううめき声を聞いて全力で逃げたきり行ったことないです。
ま、実家のほうはフキやわらびはその辺に生えてました。

たらの芽のてんぷら絶品ですよね。
民生&陽水さんの10年ぶりのコラボ、聴きましたか~v-266
10年前、予約しないであわててCDを買いに行って、平台に積んであったCDを
よく見ないで買ったら、民生ファンなのに『FORLIFE』のCD。
民生はSONYRECORDS。。。オーマイガーーーー!!!
今回はキッチリ見て買ったばばです。

ユニコーン時代に腰を悪くしてから、ダラダラ路線へ徐々に移行したけど、
ギター弾きの民生はカッコイイ。
バンドが好きになったきっかけは民生なので、ばばの青春ですよ。( ̄∀ ̄) 

>ばばさん

民生は腰を悪くしたんですか。
特集でも、外国の有名な?(知らないですけど)アーティストのバックとしてギターを弾いている姿はいつもと違って、精悍でした。

Leave a Comment

