ツーリング、温泉めぐり日記

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Category: スポンサー広告  


ドレッシング
Category: レシピ  
最近仕事が遅いのもあって、夜は米を食べていません。
おなかも出てきたし…。

夜は、野菜や納豆を食べることが多いのですがサラダのドレッシングはしばらく買っていません。
はじめは、ドレッシングが切れているから適当に作ったのが始まりなのですが適当に調味料混ぜてサラダ食べます。

TS320256.jpg


マヨネーズとポン酢がベースですが、気分により、アンチョビのチューブや、クレイジーソルトなんかを使います。
ゴマはほぼ必ず使います。
クレイジーソルトってうまいですよね。クレイジーソルト味のポテトチップスなんて出ないかな。


TS320268.jpg


ゴマは、容器に入れて使いやすいようにしておき大体何にでもかけます。

ただ、問題があって…。

本だしも同じ容器に入れているので良く間違うのです。
最後のしめにゴマをかけようと思ったら、

本だし

なのです。
しかも、ゴマはいつも大量にどばっとかけるんで間違うと痛いのです。

なんど、サラダや、納豆に大量のほんだしをかけたことか…。


Comments

Leave a Comment

