fc2ブログ

ツーリング、温泉めぐり日記

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
ポケバイテスト走行
Category: バイク  
先日オークションで入手したポケバイのテスト走行に行ってきました。
場所は、石狩新港の某所。

ウイリーの練習してる人や、ラジコンしてる人なんかがいて気兼ねなく走れます。
釣り人にはちょっとうるさいかもしれませんが。
去年は、某所のゲートをくぐって夜走ったのであわてて逃げる羽目になりましたが…。
お子さんの練習なんかにはもってこいじゃないでしょうか。

で、07モデルはどうか。

TS320255.jpg


これが、すごく調子がいい。 

というのはエンジンが止まらないだけかもしれませんが。
アイドリングもします。
ギア比も低速よりで立ち上がりはいいです。
今回の練習場では頭打ちが速いですが千歳のコースではこの方が都合がいいです。
エンジンが止まらないってすごいですね。
正直、みんなこれくらいのバイク乗っていたのでしょうか…。

これだけ調子がいいと表彰台も夢じゃないかもと期待が持てます。
考えてみれば、去年は直線でぶち抜かれるのが普通でしたがこのバイクなら同じ加速ができそうです。
キャブの調整も行い、この時期は少し濃い目でちょうどいいみたいです。
06のバイクでエンジンさえ止まらなければみんな47~46秒台は出せますから今回のバイクなら45秒台はみんな出せるのでは。

そして、問題の去年のバイクは…。
走らせてみましたが、

やっぱり止まる。 

調子が悪いですね。

ストレート(立ち上がり)劇遅、ふけない、止まる…。
が、千歳のストレートエンドくらいからパワーバンドにひとたび乗ればものすごい伸びる。

じゃじゃ馬。(笑)

練習1週目の1コーナーで止まるのはもはや伝統
レース中、ガソリンまみれでキャブ開けるのも伝統

しかし、こんな去年のバイクでもどうやったら抜けるか、ストレートが駄目ならコーナーでタイムを詰める方法を教えてくれたのかもしれない。(笑)
でも、去年バイクはフレームにクラックが入っていました。
スポンサーサイト




Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Leave a Comment