ツーリング、温泉めぐり日記

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Category: スポンサー広告  


簡単料理
Category: レシピ  
今までにはない話題を。
簡単料理?編

一人暮らしも長いと、適当料理はバリエーションが増えていく。
もう、増えなくても良い。(笑)

納豆キムチチャーハン
TS320240.jpg


【レシピ】
ご飯、あまったキムチ、納豆、卵、ゴマ、粉のコンソメ、塩コショウ
納豆は、お好みで。

【分量】
全て適量

チャーハンは簡単料理の王道。
溶き卵を熱々のフライパンに流し間髪いれずにご飯を流し込むか、最初から卵ご飯状態にしてからいためるとパラパラになる。
冷凍ご飯を使うのも良い。

ポイント1 コンソメ
キムチ納豆チャーハンに限らず、コンソメを使ってチャーハン作ればチャーハンの素を別に買う必要はないと思う。

ポイント2 納豆付属のしょうゆ を最後に使う。
納豆付属のしょうゆはだしが効いているのでうまい。

コンソメ自体がしょっぱいのと最後にしょうゆを入れるので、塩加減は気をつけて。

料理上手として知られるタモリさんが言っていた。
「分量なんてもんは、目分量でいいんですよ」

わかる気がする。適量で。適当に。(手打ちそばを除く)


Comments

ええと、手打ちそばができるまで、チャーハン食べて待ってます。( ̄∀ ̄)
(食う気マンマン)
よろしくお願いします。
>ばばさん

手打ちそばは、年末のレアメニューとなっています。(笑)
ポケバイ、昨日試走しました。
2号車はすごい調子いいです。止まらないで走ります。

Leave a Comment

