ツーリング、温泉めぐり日記

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


キャブ
Category: バイク  
異常磨耗にて以前使えなくなったCRキャブをやめしばらくは純正キャブを使っていた。
純正キャブは、扱いやすく、ビタッとアイドリングし、燃費がいい。
25~30km/lの燃費は去年のガソリン価格の時には助かった。

が、レスポンスはやっぱり物足りない。
シフトダウンの時回転を合わせる楽しみが半減する。

私は、結構意味もなくシフトダウンするのかもしれない。
空ぶかしのときにスロットルにダイレクトに「パンッ」とレスポンスする感覚が好きだ。
シフトアップとダウンを強要する津別峠は楽しい。
去年のツーリングは、何も言わずにここを案内し「狭い、曲がりすぎ」と賞賛?された。楽しいよね、884君?

http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=43%2F34%2F30.97&lon=144%2F15%2F5.684&layer=0&ac=01665&mode=map&size=s&pointer=on&sc=5


W650のCRキャブ仕様や、RZはそこがいい。
4気筒(SSの4気筒には、乗ったことないが。)や、V型、L型にはない感じだ。
私が乗ったことある中で一番のSSバイクはドカだけど、シフトダウンでアクセル煽ったときのダルさは結構意外だった。
実際にはだるくないのかもしれないが私の感覚と同調しない。

TS320250.jpg


二機目を導入し、取り付け完了。
一機目も完全にセッティングを出せなかった。
CRはセッティングが難しいといわれている。
FCRのほうが簡単(許容範囲が広い)らしい。
また、セッティングが大変だ。

続いて、ポケバイ2号機のキャブ清掃。
今回は、エンジンの位置を調整しチェーンのオフセット修正もした。
補強もしたいが、私には溶接は無理だった。

TS320252.jpg

スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment

