ツーリング、温泉めぐり日記

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


山田温泉
Category: 温泉  
※ブログの過去ログをカテゴリーわけしました。


ニセコの冬季限定といえば、山田温泉。

比羅夫スキー場のふもとにある。
スキーシーズンにあわせた営業のため、冬季限定。
数年前であれば、スキーを持たずにこんなところはこなかったが時は流れた。(笑)

ニセコの温泉を楽しむなら、冬の山田、夏の黄金ははずせない。
1時間くらい入ったが他に入浴者はなし。

yamada.jpg


約3畳ほどの浴室でレンガブロックのような材質。
露天は無し。
湯は結構な勢いで出ており当然かけ流し。
この小さな浴槽の湯を新鮮に保つには十分以上の湯量だと思う。
夏に入れないのが残念なくらい、いいお湯である。

20070325233235.jpg


ここは、お地蔵さんが祭られており神が宿るらしい。
温泉の威力で電気設備はすぐに駄目になるらしい。
浴室の岩が侵食しているのもそのせいか。
決して立派ではないがとても良いお湯です。


帰ってからはW650のスイングアームのベアリングを新品に交換。
ちゃんとしまったつもりがチェーンがちょっとさびていた。
タイヤ脱着の基本作業もちょっとてこずり、バイクも整備もリハビリが必要。
スポンサーサイト


Comments

自己レスですが、今日の朝肌がつるつるを実感。
女性なら、化粧ののりが・・・となるところですが、私は髭剃りのすべりが良かったです。(笑)

お湯は、かなりいいです。今年は3月31日まで。
ここはノーマークでした。
山田温泉は冬季限定、黄金温泉は夏期限定・・・
今週も温泉行きたくなって来ました。
季節限定
わ~山田温泉♪
私はまだ未入浴です。もしかして、もう終わる頃?
豊林荘は今、激混みですよ。でも一度だけでも入ってみては。
ヤマダ
今年の山田温泉はHPみると3月31日までのようですよ。
土曜日が最終日ですよ!!

>バーチカルさん
あの辺は、いい温泉たくさんありますね。
書き込んでくれた、チョコママさんの温泉の記事は参考になりますよ。

バーチカルさんだと、パノラマ→ニセコの温泉→五色から裏パノラマに抜ける道→帰宅
ぐるり一周ツーリングが半日あればできますね。
W650なら、朝日温泉は十分射程圏内ですよ。ロードバイクであそこにいける。
そこが、W650のいいところであり、私が長く乗ってる理由ですね。

>チョコママさん
山田温泉は未湯でしたか。なかなかの湯ですよ。
私は、ニセコで気になる鯉川温泉に行ったことがないので次は鯉川に行きたいです。
豊林荘はこの前は、時間外。閉める前にぜひ行ってみたいですね。
あらーっ、山田さん健在だったのお!?
オイラはてっきり「ポポロの湯」に改装されちゃったんだと思って、今シーズンは行かなかったのよ、失敗!!
ああん、また来年まで待たなきゃ!!くやしいなあ。
>DENZIさん

行きそびれましたか。
残念ですね。ここはDENZIさんの記事がきっかけで昨シーズン初めて行きました。
また、来シーズンですね。

Leave a Comment

