ツーリング、温泉めぐり日記

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


Category: その他  
バイクに乗るときの靴選びは結構難しい。
ある程度長さがあって、防水性があって、動きやすくて、丈夫で長持ち…
シフト操作や、雨風にあたり結構酷使される。

ライダーブーツは数多くあるけど、ツーリングではどうも野暮ったい。
で5年以上使っているダナーのブーツ。普段もたまに履いている。
まだまだ履ける。オイルなどのメンテさえしていれば10年は使えるでしょう。
ま、1万ちょっとのホーキンスが10年使えないかといわれると…
多分使えるでしょうけど…。

http://www.danner.co.jp/index2.html

もちろん、ソールの張替えなどの補修もできる。
が、補修は結構高い。履きやすさには変えられないと言う事で補修して長く履く人もいるでしょう。

ダナー 多分エクスプローラー
オークションで安く買ったんですが、結構高いようだ。

TS320210.jpg


見た目はごついが履くと足になじんで、とてもはきやすい。
ダナーは足を入れたり、脱いだりがしやすい気がします。
レッドウイングは私にはあわない模様。
靴は足の形により相性がありますよね。

でも、毎回の紐が面倒なのも事実。ジッパーがついていれば便利。
エンジニアブーツもいいけれど足を入れづらい。
ジッパーのついているエンジニアブーツは意外に少ない気がする。

ライダーブーツだが確かこれにはジッパー式。
RZ乗るときとかはいいかも。ツーリングにはちょっと野暮ったいか。

クシタニ ショットガン

http://www.kushitani.co.jp/kushitani-web/products/k4519z.html

k4519.jpg


ダナーでないかと調べると。あった。
「ミリタリー・警察・消防・救急に従事する方々に使用されている」
これは、履きにくいわけがない。防水性もあるようだし。

ダナー ストライカー

http://www.danner.co.jp/shop/d42928x.html

image8_b.jpg


実物を見てみたいがお目にかかったことがない。
普段履きはきついかな。

そんなわけで、バンソンに続きダナーはお気に入り。
スポンサーサイト


Comments

ダナー賛成
私もダナーのケブラーライトを、かれこれ10年ぐらい履いてます。
ゴアテックスブーティーも健在で、未だ一度も靴下を濡らした事がありません。
雨の日なんかは長靴代わりに履いてます。
ヌバック素材なんで、クリームを塗る訳にもいかず、メンテらしいメンテもせずに
10年間、私の要望に応え続けてくれてます。
そんなわけで、ダナー。私は大賛成です。

ちなみにホーキンスは2年で靴底が剥がれました・・・。
ダナーの防水性
ke-nさん、こんにちわ。

そうですね、あまり記事では触れませんでしたがダナーで忘れてはいけないのがゴアテックス製品の防水性。
私も、雪解けのときや、土砂降りのときは普段履きで使いますがいいですよね。
ほんと、長靴気分で何も気にしなくて歩ける。
ダナー買うときにライトもいいなと思って迷ったんですがヌバックに不安があって・・・。
でもヌバックでも丈夫なんですね。

私は、ごつい靴で車の運転ができないのでブーツを普段履くにはそれが難点ではあります。

Leave a Comment

