ツーリング、温泉めぐり日記

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Category: スポンサー広告  


携帯のカメラ
Category: その他  
いつも、ブログアップに使っている携帯カメラは会社のW31T。
236万画素。今日のバイク撮影でも失敗しまくり。ブログの写真が汚い(アングルとか別にして)のにはわけがあってですね…

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/showcase_top/24622.html

w31t_at.jpg


こちらは自分の携帯G'zOneのWINじゃない旧モデル。
128万画素。

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/showcase_top/24970.html

g01s.jpg


ま、いろいろ(パケ代)あってW31Tでアップしているのですがカメラの性能は最悪。ま、細かい設定はしてないですけどそうゆう次元じゃない気がします。

明るいところならまだいいのですが、今日のバイク展示会のようなちょっと暗い部屋の中や夜は、シャッタースピードが極端に落ちるのか息を止めて両手でとっても手ブレで使い物にならないのです。もしかしたら、壊れているのかも。

カシオのほうは明らかにトー芝より明るくて片手でも、息を止めなくてもちゃんと取れます。

サンプル 北の国から「時代」とトトロ
蛍光灯を1つ消してわざと暗くしてみます。

W31T 238万画素
w31.jpg


G'zOne 128万画素
casio.jpg


デジカメでは画素数=画質ではないのは一般的な話だと思いますが携帯も同じです。

画素数にはだまされるな。


Comments

Leave a Comment

