ツーリング、温泉めぐり日記

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


温泉
Category: 温泉  
今日は今シーズン入っていない五色温泉を目指す。
多分あいてないだろうと思いつつパノラマ向かいましたが予想通り。
倶知安側から五色にあがるもこちらも通行止め。
廻ってはいる時間も無く黄金温泉へルート変更。
五右衛門風呂が増えていた。
湯の出口はシュワシュワに包まれる。IMG_1091.jpg

ここの景色はいいですね。
湯がぬるいのでここを堪能するには、ちょっと季節的に早いかも。
温泉から出ると、おじさんに休んでいきなさいと言われお茶をご馳走になりいろいろお話を。
ここは手打ち蕎麦も出してくれるのを知っていたので、自分もたまに蕎麦打つんですが難しいですよねなんて話してたらここで打ってみればいいっしょとまで言ってくれた。
次回は蕎麦を食べに来ることを伝え、家路についた。

IMG_1088.jpg

スポンサーサイト


Comments

ま!
ほんとだー!五右衛門風呂もだけど、手前の長方形の風呂も以前は無かった★
これだけあれば、順番待ちの人を気にせずにゆっくり浸かれそう。
>チョコママさん

女湯?の方は増えたのか分からないです。
おじさんは、もうこれでいいやと思いつつなんか作ってみたくなるらしいです。
お湯の配管的に?男湯はこれで最終形、女湯は五右衛門をもう少し増やせるなと言ってました。
五右衛門と、露天、内湯は何で色が違うのか聞いてみたところ鉄分が多く酸化してしまうらしいですね。五右衛門は浴槽が小さく常に湯が出ていますからね。
なるほど~、と思いました。
あれま。
増えてる。
いや、5月3日には男湯の五右衛門は一つだったんですよ。
手前の四角浴槽は入って来ました。体が伸ばせる、幸せ~、でした。
ずらっと6つ並んだ風呂釜には笑ってました。
あれ、あちこちに「無いかい?」って声かけたら、思いのほか集まったんだろうなあ。
近所の方達の人柄も偲ばれますねえ。
しかしめまぐるしく進化する黄金。父さん、やるなあ!

Leave a Comment

