ツーリング、温泉めぐり日記

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


豊平峡温泉
Category: 温泉  
忙しい友達と久しぶりに、時間があったので温泉へ。
まずは、友達の腹ごしらえ。
なにやら、「おみや」という本に載ってるものを食べるのが最近のお気に入りだとか。
この本、手土産になるようなお菓子を紹介する本でなかなか面白い。

http://www.ypp.co.jp/yp.php?s=&p=_/publication/omiya.html

10017324109_s.jpg


本日は、地下鉄南平岸駅の近くにある交番の横の和菓子や。

福屋 餅菓子舗
平岸3条13丁目

売り場面積3畳強でおばちゃんが販売、奥ではお父さんが手作りで餅菓子を作っている。
何も知らなければまず、入らないでしょう…。

TS320214.jpg



桜餅と本に載っていた、コーヒー大福。
ちゃんとした菓子屋の桜餅って食ったことあっただろうか。
やわらかくて、米の感じもよく葉っぱがうまい。
そして、コーヒー大福は生クリームが入っていてほんのりコーヒー味。
これもまた、うまい。
なにかの、手土産にはいい感じだ。

そして、向かったのは定山渓の豊林荘。行った事はないのだが、閉めてしまうと聞いて行って見たくなった。
残念ながら、日帰り入浴の時間が終わっていた。

http://www.hitou.net/data/11hokkaido/jyozankei01.html

こうなれば、豊平峡温泉。

TS320213.jpg


数年ぶりであったが、カレーは健在。(食べなかったけどうまそうだった。)
浴槽は前行ったときと、男、女が逆になっているようで新鮮だった。
日帰り1000円とちょっと高いが、かけ流しのお湯でよく温まる。
露天は、ぬるくていつまででも入っていられる感じ。
500円だったらいいんだけど。
スポンサーサイト


Comments

ばばも持ってます。その本(・∀・)ノ
あと、おにぎりあたためますかの本はローソンにて予約済みだったりしますw
ばばさんもあの本持ってるんですね。
なかなか面白い本ですよね。

Leave a Comment

