ツーリング、温泉めぐり日記

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


Category: その他  
バイクに乗るようになって、初めて買った革ジャンは7,8年前に買ったバンソンのライダース。

TS320208.jpg


当時、近場ではなかなか売っていなく通販で安く買った。
最初の印象は、とにかく硬い。
1年目はほとんど、矯正ギブス状態。
ミンクオイルをこまめに塗り2年目くらいからやっとやわらかくなってくる。
最近は、ナイロンジャケットが多くあまり着ていない…。


次に普段着れる革ジャンがほしくなり、欲しかったマッコイズのA2。
高くて買えなかった

tmc-mj5003-051-01.jpg


じゃ、やっぱりバンソンでしょ。ってことで。

TS320209.jpg


ライダースほどではないですが、やっぱり1年目は硬い。
バンソンはとにかく革が厚いです
いかにも丈夫で、長持ちしそう。

やわらかくなるまで着づらいですが、時間がたてばなじみます。
バンソンはお気に入りです。

スポンサーサイト


Comments

ばばも革ジャン買いました☆と、いうか安く譲ってもらいましたー(*^▽^*)
SPIDIのレディースSサイズ。新品の時の革の香りがたまりません。
革パンツ、革ツナギと持っているのになぜか革ジャンだけ持っていなかった。
なので、今から革ジャン着るの楽しみです☆
楽しみと言えば、オート〇ランドさんの催し物、掘り出し物ないかなー( ̄∀ ̄)
TZR乗っているときに革のつなぎほしかったのですが買えませんでした。
革ジャンもロングツーリングでは着ないので日帰り時の気が向いたときだけですね。
安全のために革のほうが良いんですが。

ポケバイ用にぼろくて良いので(どうせこけるから)つなぎほしいのですがオークションでも結構値段が上がっちゃって。試着できませんし・・・。
オート〇ランドの催し物の時にツナギあるんじゃないかなぁ?
ナンカイのツナギ、普通に大谷地の方のお店で安く売ってましたよ。
(外のテントみたいな所で特売品売ってるところで。)
新品だけど、7~8年経ってるやつでしたけど。。。
ばばが着てる時代のツナギです。ばばのはオークションでUSEDの物なので
革が硬くなってたりしてたけど、お店のは新品だけあって革がやわらかくて
うらやましかったです。

Leave a Comment

