ツーリング、温泉めぐり日記

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


エンジンオーバーホール
Category:  
今乗ってる車は買うときにあまり予算がなく過走行の中古車を買いました。

10万キロを超え、ややオイル消費も多くなってきました。
多分、そのままでも問題なかったのですが友達の整備士に相談したら格安でオーバーホールしてくれるってことで…。

出張旅費の浮く分もあるし、2週間の出張中の乗らない時間があるし…

ちょっと悩みましたが近いうちに買い替えの予定もないしオーバーホールすることにしました。
値段はかなり安くやってもらったので言えませんが工賃は通常の1/4か1/5です。

DSCF0100.jpg


DSCF0102.jpg


秋に、ケミカルでカーボン取りをやって激変しましたがそれでも汚れてます。
ピストンリング、子メタル、バルブ摺り合わせ、カーボン除去でこんなにきれいにしてくれました。

DSCF0107.jpg


DSCF0111.jpg


ポートもこんなにきれいに。
で、変わったか?
エンジンはすごく静かになりました。回転もスムーズでレスポンスが良くなったのがわかります。
まだ、慣らしですがハイカム領域に期待します。

もう少し暖かくなったら、RZのエンジンもやろうかな。
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment

