ツーリング、温泉めぐり日記

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


おいしいうどん ~ 京極 野々傘
Category: その他  
京極にうまいうどんがあると聞いて、去年行ってみたが売り切れであった。

今回は温泉もかねてリベンジです。

多分、うどん屋さんのブログ↓
http://ameblo.jp/udondaisuki/

古材を使ったり、古いミシンがあったり古民家のような室内であるが窓はアルミサッシであった。

座ったのは、そんな古いミシンのテーブル。
待っている間、ほかの人が食べている海老天が乗っかってるやつに目移り。すごいえびの大きさ。
次回は海老だ。

TS320184.jpg

もすこし、ちゃんと写真取ればよかった…。

うどんは、もちもち、つるつる。汁がまたうまい。
すごいだしが効いていてしょうゆの味は脇役的。
麦飯も頼んだが、うどんの量が結構多いのでおなかいっぱい。

TS320182.jpg


何周年記念だかでくじ引きで当たったものが食べられる。
「まいたけ」「たまご」があたった。
まさか、卵のてんぷら?と思ったけど本当だった。
卵のてんぷらはちょっと微妙…。

今まで、あえてうどん屋さんに行くことはなかったけどここは旨いのでまた行きたいと思います。

夏のツーリングコースでもありますし。
何にもない道路にぽつんとあるのでわかりにくいかもしれませんが白い建物です。確か…

北海道虻田郡京極町更進466-5

野々傘
スポンサーサイト


Comments

私も早速、うどんを食べに行ってきました。
麺が最高ですね。
私が食べたのは、ちくわ卵天うどん。
北海道でこんなにおいしい、うどん食べたのは初めて。
大満足
バーチカルさん

気軽に行くにはちょっと遠いですが、うまいですよね。
あんなへんぴな場所で、お客さんが入っているわけです。

ここは、「ののかさ」かとおもったら「ののさん」と読むようですね。

Leave a Comment

