ツーリング、温泉めぐり日記

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Category: スポンサー広告  


ケストレル
Category: 自転車  
トライアスロンで使った古い自転車をちょっと預かった。
当時はトータル80万くらいの価格だったようだ。
自分にはさっぱり分からないけど、ケストレルってメーカでシートチューブがない変わった自転車である。
ちょっと調べたら、UCI規格に通らないトライアスロン用の変わった形の自転車が結構あるんですね。
タイヤは26インチ、トライアスロンでは前を走る人について行くのは風除けとみなされるため禁止らしい。
すべてのレースかどうかは分からない。
そのため、タイヤは小さく、空気抵抗は少なくってのが考え方みたい。

残念ながら、シートが高すぎ、この形状から下げられない・・・
なので、ダンシングと、なんとか足を伸ばしてのシッティングしか分からなかったけど、
レース機材、26インチ、かなり特殊なのかと思ってのったら、以外と乗りやすい。
びっくりしたのは、ガチガチじゃなくて乗り心地がやわらかい事。
この前、ちょいと乗ったジャイアントのTT風バイク?がガチガチだったのであれをイメージ
していたが

これ、普通につかえるんじゃねか??
ハンドリングは、タイヤが小さいせいかかなりクイック気味。
9速のデュラは年式を感じさせない正確さ。

なんせ脚が届かず、こいつが求める、巡航速度までは持っていけなかったが
こんな自転車に乗れる機会はもうないだろう。


写真


Comments

Leave a Comment

