ツーリング、温泉めぐり日記

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Category: スポンサー広告  


BMW試乗会
Category:  
とても買える車じゃないですが試乗はただ。
BMWディーラーは敷居が高いですがこうゆう試乗会ならのれる。

http://jp.bmw.co.jp/news_events/018/index_h.html

クローズドコースを走らせてくれる。しかも冬道は敬遠されるFR車を使って乗ってみてくださいという企画はそれだけ自信があるのだろう。
のったのは116という無理すれば手が届く車種。

20153.jpg


確かに、多少無理なスピードや、操作をしても姿勢コントロールのあらゆる電子制御が介入して安定し曲がってくれる。
やや電子制御が弱いモードも試させてくれた。
こっちのほうが、面白いし自然だった。

FRだからと冬道を敬遠する要素は何もないが値段もいい。

最後にラリードライバーの奴田原さんの横に乗り、電子制御完全OFFも体感した。さすが、ラリードライバー。あらゆる操作で向きを変える。
よく言われるように、こうゆううまい人は外からみて派手な動きでも実際はものすごく繊細な操作をしている。同乗しても全く怖くない。

TS320155.jpg


冬にRX-8に乗ったときも安定性に驚いたが、やっぱり車のバランスって重要だなぁとつくづく感じた。

BMW買うお金あったらS2000に乗りたい。

photo05.jpg


かっこいい。ハナヂデソウ。

教習所では滑らないように運転しなさいとしか教えないが雪道ですべるものは仕方がない。クローズドコースで思いっきり滑らせる教習をやったらいいのではないかと思う。

国産メーカーもこうゆう試乗会をやってほしい。
ま、それをやったら某社のE-4WDを買う人はいないだろう。
4WDのシステムも、車のバランスも酷い。
このメーカーの箱みたいくるま(名前がわからない)のCMでは「車は見た目だ」といっているが動く乗り物、動けば危険が付きまとう乗り物である以上まともに走らなければ話にならない。


Comments

銅管…いや、同感。
こんにちは。

>CMでは「車は見た目だ」といっているが動く乗り物、動けば危険が付きまとう乗り物である以上まともに走らなければ話にならない。

同感でございます。
なんであれ、車とは走ってナンボなもの。
走っているときの安全性、快適性、操作性をデフォで考えないとダメなのにそうじゃないのが多すぎですよ。
ビービィなんて最たるもの…。
日本の最大手があんなん売っちゃうんだから終ってますがな…。

ちゃんと作られてる車に乗ると、良く解りますね。


ゆにまるさん

良い車と、売れる車は必ずしも一致しないんですね。
でも、売れる車はすたれても良い車はすたれないと思います。

軽か、輸入車しか売れないと言われていますがちょっとわかる気がします。

Leave a Comment

