ツーリング、温泉めぐり日記

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Category: スポンサー広告  


空気入れを考える
Category: 自転車  
今まで持っていたのは

トピーク ポケット ロケット マスターブラスター
http://www.topeak.jp/pump/ppm04600.html

出番もなく2年ほど待機中でしたが出番は突然やってきました。
家で、何キロ入るか試したときにはかなーり一生懸命やったら7k近くは入ったのですが
現場では、バルブからもれてうまく入りません。
外すときもなかなか外れず、グリグリやっているうちに、チューブのバルブが壊れました。

やっぱ、ポンプサイズもさることながら、ポンプ直接ではなくて、ホースがあると
高圧を入れられる確立はぐっと上がると思います。
こんなやつ。ちょっと前見たときも欠品で売ってないんです。なんで?

http://www.cb-asahi.co.jp/item/34/60/item100000006034.html

グランジ ポンプアダプター

このクラスだと、ちゃんと入るようですがでかい。

ロードモーフ

ボンベのみだと、失敗したらアウト。心配だから2本とかボンベ持ったら重いし。
小さいポンプでやや膨らませて、その後はボンベで入れればいいのかと思いましたが、
こんなのあるのを思い出しました。

コンパクトサイズで、ホースがついていて、さらにボンベもつけられる。
これいいんじゃないか?
http://www.topeak.jp/pump/ppm08800.html

http://youtu.be/6VFyDFd6tZs


Comments

いいかも
ポンプとボンベの両方が使えて、これは便利ですな。
バーチカルさん

CAAD楽しみですねー。カーボンに行かないところが面白い。笑
携帯ポンプは何もなければ、つかわないけどいざというときにつかえないものは
だめですね。
ボンベの失敗するタイミングは一番最初が多いそうです。
チューブ噛んでいたりしたら終了。
なので、軽く膨らむまでハンドポンプして、ボンベ使えばそうそうミスは無いと思われます。
でも結構高いんですよね。迷っていたら買えない。
じゃぁ、いつ買うか いまでしょー と聞こえてきました。

注文しときました。笑
レポ楽しみにしてます
ポチっと行きましたか。
実践でのレポ楽しみにしてます。 

問題なければ、購入候補決定 
むーん、ポンプねえ・・・・、 パンクは年イチ程度だからあんまし気は使わないっス。
チューブラー率が年々高まってるんで、ボンベでもいいんだけど(クリンチャーやチューブレスより失敗リスクは小)
手押しでシュコシュコやるほうが性に合ってるからポンプ。 しかもできるだけミニマムなヤツです。
DENZIさん
さすが、テクが違いますね。
ちいさいのでいれるの難しいです。
チューブラーって選択は無かったけど、ちょっと考えてみても良かったかも?

Leave a Comment

