ツーリング、温泉めぐり日記

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


パソコン復旧
Category: その他  
自分のミスでしばらくPC使えませんでした。

いままで、WIN2000を使っていたのですがかなり前からものすごく重くなったり不安定だったりでそろそろ再インストールしようと思いつつ面倒でそのまま使っていたんですがやっと、重い腰を上げXPを入れることにしました。

以前ハードディスクを3つに分けて頭にOS入れていたんですがよくメッセージ見ないで入れたらパーティションが1つになってしまい退避していた必要なデータが見れなくなってしまいました。

泣く泣く、データ復元ツールを買ってきました。

http://www.finaldata.jp/product/product.html

これで必要なデーターを取り出せました。

私のように、フォーマットしても、パーティション情報が変わってもその領域に上書きさえしていなければ復元できる可能性が大きいです。

逆に言うと、ハードディスク捨てるときはいくらフォーマットしてもツールで消さないとデータが残っています。
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment

