ツーリング、温泉めぐり日記

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


試乗会
Category: 自転車  
つどーむの試乗会に行ってきました。
去年はホイールの試乗があったそうで、自転車もっていったんですけどね。
今年は無かった。

アンカーのクロモリネオコットに乗ってみたくて言ったようなモンなんですが、
先客がいたのでまずはアンカーのカーボン RFX8

CA3I0186.jpg

うぉ。のりやすい。自分の自転車みたい。
これが日本のメーカーの技か。いいよこれ。

ほんで、本命RNC7 クロモリ

CA3I0187.jpg

流石にどっしり重さを感じる。1漕ぎ、2漕ぎ。なんかすいすい進むようになって
重さは吹っ飛び、すげーしなやか。気持ちいい。
これが、クロモリってやつなの?やばい。

脚休めにBD1を2機種ほど

2012-05-19 10.34.43

確かに走るし、乗り心地もいいけど、値段相応か?と聞かれるとNO。
折りたためることに意義を見出せないと駄目ね。

FOCUS CULEBRO 赤いアルミ

2012-05-19 10.46.37

これ、結構反発すごい。試乗会と舐めて、ストレッチも何もしてないのに結構思いっきり漕ぐもんだから・・・
このアルミで、脚終わった感あり。

ついで、カーボン focus FOCUS IZALCO

自分の足ごときでは何にもおきないというか、楽しめないというか、淡白というか。
これで、高いの乗っても今の自分には参考にならんなと思った。

TREK マドン

CA3I0189.jpg

乗りやすくて、ツーリングの用途にもいいんでないか。

FELT F5
ちょっと候補にあがったモデル

CA3I0188.jpg

けっこう、レーシーよこれ。んー、買わなくて良かった

ピナレロ 忘れた。

このあたりから、全部同じに感じてきた。

CA3I0192.jpg

ジャイアントのdefy
これは、思いのほか良かった。

コルナゴのクロモリ

アンカーと比べてどうなの?たぶん高いんでしょこれ。

CA3I0193.jpg

先客が絶賛していたので期待が高まる。
レーシーというか、固いというか、アンカーみたいしなやかな感じが無いな。

キャノンデール スーパーシックスEVO
電動シフトです。

CA3I0190.jpg

自分の自転車の上位モデルですがやっぱ軽い。反応はいい。けど、価格差ほどの差は感じなかった。
そんで、caad10

あれ?東京で乗った感じが無い。こんなんだっけ?
ほかもなんか乗ったけど覚えてない。

いろいろ乗ってみて、自分の選択は間違いなかった。こっちにして置けばよかったという機種は無かった。

唯一、あれを除いて。

すいません。もう一回乗らしてください。とアンカーを訪れ。ネオコットRNC7

この時点で、訳わかんなくなっていましたが、やっぱいい!
そりゃ、カーボンと比べりゃ重いけど、この気持ちよさ。巡航の心地よさ。
ニッポンの技術。すげぇわ!
スポンサーサイト


Comments

いやあー、えがったですねえ、ネオコット。 かなりほしい。
アンカーはRIS9にも乗りましたが、あれもコーナリングがよかったなあ。

印象はタイア・ホイールでも変わってきますね。
おっ、いいんでない?と思ったのはやっぱしそれなりの車輪使ってるもんな。

いやあ、今思えば担当さんに聞いておきゃよかったこといっぱいあるなあ。
感想をまとめる間もなく次々と行っちゃったもんね。 失敗。
来年こそは・・・・とか言ってたらウチの鬼に笑われました。

タイヤ、ホイールでもぜんぜん違いますよね。
失念してました。
なんか細かいこと抜きに、ネオコットはとにかくフィーリングがびったしきました。

CAADはたしかにあの中に入ると平凡なんですね。
それを考えると、あの中でネオコットが光ったのはすごいこと。

DENZIさん買っちゃいそうですね。

Leave a Comment

