ツーリング、温泉めぐり日記

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


スラムの変速は悪くなかった?
Category: 自転車  
去年借りたときに、かなり変速にこまったスラムのアウターです。
TCRのスラムモデルを借りたときに、自分は決心しました。
自転車の変速で悩んだり、あれこれ変えたり、面倒なことはしたくない。シマノにしよう。

ですが、12年バージョンは素人ワンオフで改良を重ね?ばっちり変速するようになってました。

RIMG0311.jpg

ディレーラーはシマノ105で、要は自作のアルミの補強ステー
どうやら、直付け+TCRのフレームでは変速のときにフレーム自体がしなってしまい
正確な動きを妨げるようです。
シマノモデルでも同じようにしなるんでしょうけど、許容範囲が大きいんでしょうね。

ばっちりといっても、自分のシマノ+FSAクランクよりは変速は悪いですがそれでも劇的に良くなってました。
このパーツ、ちゃんと作ったら売れるんじゃないか?笑
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment

