ツーリング、温泉めぐり日記

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


bar と psi
Category: 自転車  
なんか、重いなぁと思った自転車。
チョイノリだから空気圧は空気入れのメーターの目安だけで走ったんですよね。
7k入れたつもりだったんですよ。
空気入れはbarかpsiのメーターなので 7k≒7bar

勝手に大きな表示の見安いほうがbarだと思っていたんですが、今日空気入れをよくよく見ていると
反対だったんですねぇ

7k≒7bar のつもりが 7PSI すなわち、約4,5BAR≒4.5k だったんですね・・・。
重いなんて思って自転車に申し訳ない。家の前走ってみたら、めっちゃ軽快。
そりゃそうだよな・・・。って事は、冬の間のスパイクも相当低圧で走ってたんだなぁ。
よくパンクしなかったなぁ。

キロ になれちゃってるんで、ニュートンとか、barとか、psiとかわからんのよね。
馬力PS と kwも
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment

