ツーリング、温泉めぐり日記

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Category: スポンサー広告  


初乗り
Category: 自転車  
午後からは雪。午前だけ乗れるかな?と思って車に乗せて走ってみるが道が汚い。
走れそうなところを探して、往復で感触を確かめることにします。

あぁ、雪降ってきたし。

さて、乗り出して思ったのはものすごい乗り心地のよさ。
これは、本当にすごい。路面があれていてもコトコトと駆け抜ける。
試乗では1サイズ小さいのばかりだったので、自分サイズのロードバイクを乗ったのは初めて。
とても乗りやすい。

シフトの具合は全く問題なく、スラムで苦戦したフロントアウターへの切り替えもいたって普通。
登っていようが、負荷がかかっていようが何でもはいる。ま、無理させちゃいけないんだけど。
こんなに違うものか・・・。変速性能だけで言えば別物。ま、それだけじゃ語れない部分なんでしょうけど。

RIMG0387.jpg

CAADとスーパーシックスを店舗で試乗したときと、大きく印象は変わらないです。
CAADのようにぐいぐい進む感じはなく、もう少し乗り込まないとつかみどころがないかも知れません。
CAADは氷の上を走る感じ、シックスはフェルトの上を走る感じ

RIMG0394.jpg

緩斜面はとても軽快に登っていきます。
ちょっときつい坂になると、結構きつかったなぁ。ペダリングが下手だって事もあるんでしょうね。

RIMG0397.jpg

くだりはとんでもなく安定しています。マウンテンバイクのときみたいガツガツ、ビリッ、とくる振動は皆無。

RIMG0399.jpg

どこかに書いてあったが、ケイデンスをあげるとスイスイ進んでくれますがのぼりなんかで力任せに踏んでも
あんまり登ってくれないかもしれません。
この日は20キロも走ってないので、まだまだ、どうこう言うのは早いですね。

どうこう言っても変わるもんじゃないし楽しみ方を見つけるのみ。


Comments

Leave a Comment

