ツーリング、温泉めぐり日記

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


テレマーク
Category: その他  
毎年恒例の宿泊スキー
最近、スキーなんだか飲み会なんだかわからなくっているが・・・。
毎年遭難しかけるほど天気が悪いが、今年は3月にしたこともあって、天気は快晴
これ以上ない天気。確かに雪は悪くなったってるが上のほうはまだまだ大丈夫。

CA3I0166.jpg

いまは130くらいのショートスキーしか乗ってないので、後輩のカービングを借りてみる。
これは、反則ですね。みんな滑り方が変わったのがうなずけます。
体重移動と、スキーの角度をつけてやれば簡単に曲がる。
うまくなったと錯覚するほど、楽しい!
けど、長く乗ったらどうかな・・・。

宿泊スキー2日目、滑るか迷ったが若者が滑るというので自分はテレマークをレンタルしてみる。

RIMG0379.jpg

スキーはある程度滑れるんですが、テレマークはぜんぜん違います。
外から見ているよりはるかに難しいスキーです。
これは、ちゃんと練習しないとまともに滑れないな。
かかとが動くというのはこんなにも難しいものなのか・・・。
スポンサーサイト


Comments

レンタルで
レンタルで、テレマークスキーがあるなんて時代が変わりましたね~
秀岳荘にあるテレマークスキーを見てはやってみたいなと思っています。
どうでしたか?ハマるとオモシロいようですよ~
これは、乗れたら面白いと思います。
シール張ったら山登れますしね。

札幌だと、ばんけいでレンタルとかレッスンしてるみたいです。
手稲もレッスンやってるとか。
習いたいなぁ。

ウリ坊さんならきっとあっという間に出来ると思います。
パドルクラブというショップ。今安売りしてますよ。ウェアーも3割引。
自分も夏に一回行った事ある程度でしたが、スキーの品揃えは札幌で一番じゃないかなぁ。
ゼビオとか、アルペンはテレ置いてないし、しゅうがくそうはちょっと高いし。

デモやってた人が、今乗ってないなんてもったいないですよ!
レッスンしてください。笑

Leave a Comment

