ツーリング、温泉めぐり日記

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Category: スポンサー広告  


オイル交換
Category: バイク  
Wのフォークオイルを交換してみます。

いつもなら、フォークを外してとなるんですが現在一般のインナーチューブにスプリングが入っている
タイプではなく、アウターにスプリングがついています。
これが、組むのがやっかいらしいんですよね。
スプリングを圧縮しつつ、自重で下がってしまうインナーを抑えつつ・・・。

ということで、ドレンからぬいて交換することとします。
今のバイクはドレンなんてついていないですね。
事前の油面は伸びきった状態で大体14cm

RIMG0278.jpg

オイルを抜いた後、ホーマックの安いオイルを入れて、また排出。
洗浄用です。

RIMG0279_20120222210347.jpg

マニュアルにはモービル#30 と スピンドル#60 を1対1で混合と書いています。
在庫している、ワコーズのフォークオイルはもったいないのでカワサキ10番を買ってきて
投入です。

このクラスになると、オイルが入っていれば何でもいいでしょう。

電気部品は突如壊れるもの。
怖いので、コイルを取り寄せました。

RIMG0298_20120222211338.jpg


Comments

Leave a Comment

