ツーリング、温泉めぐり日記

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Category: スポンサー広告  


お漏らし
Category: バイク  
持病が再発。

RIMG0161_20120118165347.jpg

少しずつ漏れてるなぁとは思っていたんですが結構な量です。
まずは調査。きれいにして、紙をつめてどこから漏れてるか探索。

RIMG0165_20120118165408.jpg

RIMG0170_20120118165422.jpg

写真ではわからないですが、定番のシフトロッドからです。
2,3年前にオイル漏れがひどかったので、OHついでにクランクケース予備、シフトロッドも新品に
したんですが予備のオイルシールが古くなってるのかなぁ。

それか、クラッチカバーのシフトガイドを削っちゃってるのでオイルシールに負荷がかかるのかも。
ここは、ばらさないで交換は結構大変かも。

トシテックさんのガイドプレートつけようかな。

http://www.saturn.dti.ne.jp/tosh-tec/shift_shaft_guide_plate.htm


Comments

どうもです
たっぷりと漏れてますね。

シフトシャフトとオイルシール交換で完璧なはずなんですけどね。
その上の駆動軸(スプロケット裏)からの漏れは無いか確認したいところです。
私は未交換ですが、ギヤシャフトシールのみであればホースリムーバーなどの先を引っ掛けて抜くことが出来たはず。

徳島県のTasshimanさんの交換記事がありますので、貼っておきますね。

http://blogs.yahoo.co.jp/taashiman/folder/376516.html?m=lc&sv=%A5%AA%A5%A4%A5%EB%A5%B7%A1%BC%A5%EB&sk=1
shoorzさん
ありがとうございます。

ばらさないでも、交換できそうですね。
前回のクランクケースではスプロケのところからでしたがもう一度見てみますね。
寒いので、春まで放置かなぁ

Leave a Comment

