ツーリング、温泉めぐり日記

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Category: スポンサー広告  


雪遊び
Category: バイク  
Hossyさんに誘われて、バギーランド恵庭というところに行ってきました。
(Hossyさん写真もらいますね。)

その名のとおり、バギーランドなんですが、バイクもOKのようです。

前日の雪と、暖気のせいでかなりざくざく。
バイクには結構厳しい。

o0400025111722226729.jpg

Hossyさんの記念撮影なんですが。

RIMG0129.jpg

コースアウト

RIMG0131_20120110002802.jpg


サービスで、バギー乗ってみますか?といわれ2週ほど走るとさすが4輪。
この路面でも楽しめるし面白い。
って、ことでバギー大会。

いろいろ出しますんで、好きなの乗ってくださいって・・・。こんなに?
乗り物好きにはたまらんでしょ。

RIMG0128_20120110002445.jpg

まずは、普通のパワーが無いバギー。
スクーターと同じ、ギア操作がいらないのでこれが一番乗り易い。

RIMG0108_20120110002630.jpg

これは、車タイプ。ハンドルがついていて、アクセルとブレーキは足、これもスクータータイプ。
カートに乗ってる感じですね。パワー無いけど、一番車っぽい。

RIMG0114_20120110002646.jpg

これは、4ストのミッションタイプ。
青いのとはパワーが別物。あっという間にホイールスピン。
流石に乗りこなせない。

RIMG0115_20120110002702.jpg

これは、3輪バギーで2ストのレーサーのエンジン。
とんでもない、いい音します。驚愕なのが、パワー。はっきり言ってわやです。
4輪でいいだけわだちできちゃったので、3輪だとフロントタイヤのやり場に困る。
これが一番バイクっぽい。

RIMG0117.jpg

バギーはやはり4輪の動きなので、ちゃんとフロントを入れてやらないとだらだらと膨らみます。
わだちが出来てくると、レールに乗るように曲がりだします。
バイクのように傾かないので、ハンドルで曲げる感覚がなかなか難しいものです。


わんちゃんと触れ合うことも出来ます。

RIMG0120_20120110002819.jpg

極めつけはこれ。
スノーホークという乗り物らしく、スノーモービルのバイク版?とでもいいますか。
リアはキャタピラー、フロントは1本のスキーです。
エンジンはROTAXの600CC2スト
これ、200kg近くあるらしくて・・・
乗りこなせたら、面白いですよ。とのこと。
が、オーナーでも手を焼く難しさ。

RIMG0124.jpg

Hossyさん なんでもすんなり乗っちゃうHossyさんですが1回目は手を焼いていました。
そんなに難しいんのか・・・。乗れるかな・・・。
2回目はさすが。

RIMG0134.jpg

深いところのほうが、乗り易いです。
普通に乗ってるように見えるでしょ?でも相当必死です。ぎりぎりです。

これは、想像以上に難しい乗り物です。バンクさせないと曲がらないんですが、バイクのように素直には
バンクしません。倒れだすと、200kgの重量がありますのでアクセルでコントロールしなければならないんですが
それが、ですねパワーもあるし、ぶっ飛びそうで怖いんですよ。
でも、この新雪をちょっと乗れたときは楽しかったなぁ。

o0400029911722227917.jpg



Comments

Leave a Comment

