ツーリング、温泉めぐり日記

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


ロードバイク
Category: 自転車  
散々迷って、cadd10に決めたもののsupersix同じ値段にしてくれるという話でふりだしへ。
一発乗って楽しいのは間違いなくアルミのcaad10
しかし、自分のツーリング的使い方と体に合うか?
というのは別の話でカーボンのsupersixも捨てがたい。
捨てがたい、というのは贅沢な悩みで本来であれば価格がぜんぜん違う。
値引きが渋いキャノンデールをこれだけ値引いてくれてしかも、自分のサイズの特価車というのは珍しい。
これはめぐりあいか。

DENZIさんが乗っている、lookの評価を見てみる。パキパキのモデルかと思ったら
えらく乗り心地がよく、コンフォート指向らしい。そうか、ツーリング的に使うなら、そうゆうほうがいいのか。
caadとsupersixでは、supersixのほうがツーリング的で、caadはレーシングモデルであろう。
けっこう、これが決め手になった。

RIMG0306.jpg

RIMG0309.jpg

RIMG0304.jpg

べダルはとりあえず、MTBに使っていたものを取り付け。
ペダル込み実測で8kgちょい。105で、この価格だと軽いほうらしい。

自転車屋で、基本ポジション出すのにローラー台で漕いだんですけどね
よく言われるようにこのポジションは、腹筋、体幹使うのが良くわかります。
慣れたら、もうちょっとハンドルを下げるらしい。
筋力アップできるかな。
スポンサーサイト


Comments

あけまして&ロードバイク購入、おめでとうございます。
そーですかースーパーシックスでしたかー。 アメリカンバイク(チョッパーではないw)はいいですからねー。
CAADも魅力だけどねーw 

ま、後はどう楽しく走るかですけどね。 そこは坂バカimpさん、だいじょぶでしょww

オイラのLOOK566は、入門用との位置づけですが貧脚さんには充分だし、そこはLOOK、ウィップが気持ちよく、軽やかに坂を登るんです。
プロ用高剛性のフォーカスイザルコに試乗したときは、すっげえ進むんだけど楽しくなくて・・・・・w
効率より官能が好きなヘンタイですけんねwww
確かに台湾製のアメリカンバイクですね。

値段が同じでも、CAADとは最後まで迷いました。
CAAD、スーパーシックス、1割くらいネオコットの3択でした。

今でも選択が正しかったのか?と思います。(笑)
自分の貧弱な体を考えカーボンにしました。

おっしゃるとおり、後はどうやって楽しむかですね。
CAADでもシックスでも自転車はあくまで道具に過ぎないですからね。

イザルコってそんな感じなんですか。最新のオートバイみたいですね。
focus cayoとか写真ではあんまりですが、実物見ると結構かっこいいなぁと思いました。

今年はどこか一緒に走りたいですね。ついていけないから、足手まといだと思いますが。
現在チャリ通勤で足、慣らしてます。笑

Leave a Comment

