ツーリング、温泉めぐり日記

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Category: スポンサー広告  


初乗り
Category: 自転車  
ヤフオクで、シュワルベのICESPIKERを入手しました。
早速取り付け。カメラの使い勝手も含めちょこっと走りに行きます。
定価じゃ、とても変えない値段です。
これより、上位のモデルもあります重量がとても軽いですが疲れの前に
寒さで限界が来ると思います。

RIMG0018_20111217225150.jpg

うぉ、楽しい!バリバリと音を立てて突き刺さっているのがわかります。

それにしても本当に、ツルツルですね。
相手に不足なしの路面。

RIMG0022_20111217225205.jpg

本当は、ピンを落ち着かせるためにアスファルトで少し走ったほうが良いんでしょうけど
しょうがない。今日はあまり、負担をかけないように。これだけ固かったらアスファルトと変わらない?

RIMG0026.jpg

冬でしか見れない景色。
サイクリングロードでいけるところまで。出来れば北広。

RIMG0052_20111217225223.jpg

驚くのはたぶん除雪してあることと、マラソンしている人の多さ。
この寒いのに走らなくても、とおもったが自分も同じだった。

RIMG0045_20111217225307.jpg

上野幌を越えると、道幅は一本に
体は、熱くて汗かきますが指寒い。

RIMG0034_20111217225327.jpg

がんばったけど、歩いた形ででこぼこしてるし、レコードライン外すとざっくりはまるし
戻ります。

RIMG0037_20111217225347.jpg

帰るとき、散歩中の犬がちょうどリードを外したところでした。
自転車が怖いらしく、飼い主をよそにどんどん走っていく。
途中で、自転車降りて押したけど駄目で。

先に飼い主を行かせリードをつけてから追い抜き。
悪いことしたなぁ。でも、しょうがない。

変えるころには水が凍っていた。

RIMG0053_20111217225408.jpg

歩道は、この有様だもん。
でもここまで来ると、スパイクの自転車は歩くより数段安全です。
ここを歩くのは、まじ、危険。

RIMG0054_20111217225431.jpg

もしかして、これって北海道の人しか知らないのかな。
滑り止めの砂箱。砂が入っていて自由にまいていいんですよ。

RIMG0055.jpg

やわらかい雪よりは、カチカチの雪や、アイスバーンのほうが走り易いですね。
グリップはすごいものがあります。普通のタイヤみたくスコーンとグリップが抜けることはありません。
これは、オートバイにもいえるけど、ダート路面くらいの感覚で走れます。

カメラのほうは、寒いとやっぱり動作がぎこちなくなりますね。
おそらくここは、オリンパスの勝ち。
今日は、雪モードのオートで撮ってみました。なんか、青いなぁ。
アウトドアではやっぱりレンズが出ないのは楽。
リコーらしく、マクロはいいですね。でも、マクロの設定が自動なんで任意設定が出来ません。たぶん。


Comments

Leave a Comment

