ツーリング、温泉めぐり日記

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Category: スポンサー広告  


特価車?
Category: 自転車  
こんな時期ですが、自転車のラインナップは12年モデルがとっくに出揃い物によっては
早々に完売するものもあるとか。
車や、オートバイと違って、自転車は同じ車種でもサイズという選択がもうひとつ増えますから
在庫管理は大変だと思いますね。
超人気車種でも、サイズによっては全く売れないとか。

さて、以前試乗したロードバイクですがいろいろ調べた結果シマノ105組だと予算を背伸びしてもアルミのcaad10
が精一杯だ。同じ値段で105組カーボンもないことはないが。
身長170ちょっとだと結構特価車があるんですけど、自分のサイズは無いのです。
ジャイアントだと余裕でカーボンが買えますが、部品がシマノティアグラか、SRAMのAPEX

caad10だなぁ、ということで自転車屋に行くと土壇場でsupersix(カーボン)の11年モデルを同じ値段で
出しても良いと言ってきた。この時期ですし、11年在庫持っておくのはリスクあるんでしょうね。しかも12年で
値段下がってる車種だし。

迷いますね。正直、supersix試乗したときの平地のもどかしさが印象に残ってしまって・・・。
ただ、比べたのがcaad10というのがよくも悪くもだったようでこれの反応のよさは相当なものみたいです。
レースにでたり緩急つけた乗り方をするならcaadでしょうけど、ツーリングのように使うには疲れちゃうん
じゃないかという懸念も。車でもオートバイでもチョイノリで楽しいものが所有して自分に合うかは
別ですからねぇ。


Comments

Leave a Comment

