ツーリング、温泉めぐり日記

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Category: スポンサー広告  


TCR試乗
Category: バイク  
ジャイアントのTCRコンポジットSEを試乗してきた。
カーボンでちょっと距離を走ってみる。

パノラマは冬季閉鎖のため裏パノラマから。
ロードのポジションでビンディングペダルは初めて。
ちょっと、緊張する。

RIMG0247.jpg

先日のsupersixと比べてどうか。
今回は単独で乗ったのもあり、進まない感じはそんなにしない。
supersixより固い印象。
乗り心地はCAADと変わらないんじゃないか?

RIMG0249.jpg

スラム。レバーの操作性は良いと思う。
が、フロントアウターに入れるのに一苦労。さて、くだりだとアウターに入れようと思ったら入る前に
下り終わる勢い。これでもスプロケット変えて入りやすくなってるそうだが、これは、こつつかまないと入らないです。

RIMG0250_20111104213509.jpg


RIMG0260_20111104213522.jpg

軽快なような、軽快じゃないような。
やっぱりCAADはすごいのかと思いながら。
ワイスまで抜けずに小沢に下りる。
和で行くならエナジーバーなんて食べずにここでトンネルもちを食べてください。
すぐ近くの小沢駅でSL待つのもおつです。

RIMG0263_20111104213549.jpg


国富の神社。
denziさん、札幌から着たらセイコーマート超えて川があり右側に神社があります。
今度着たら、この坂を上ってください。たまにトラクターが走る程度の農道が続きます。
地元民しかわからない道かもしれませんが、共和ダム目指すもよしです。

RIMG0269.jpg

このあたりで、30km。
少し疲れたのもあり、ダラーっと漕いで見る。
んん!!

このほうが、楽に進むんじゃないか??
ガシガシ踏み込んで乗っていた気がするが、ペダルは回すってこのことか?
足に負荷をそんなにかけず、クルクルまわしているとなんだか、不思議に進む。

そうか~、なんか、ちょっとわかってきた気がする。
アルミのCAAD10がすごく進んで、カーボンのsupersixが進まないと感じた理由も
ペダリングが下手だということが少なからず関係しているんだ。

RIMG0271.jpg

なるほどねぇ。短距離一発なら間違いなくCAADが楽しいが距離乗ったらどうか。
カーボンもいいモンですねぇ。
ちゃりんこって奥が深い。

RIMG0270.jpg


Comments

Leave a Comment

