ツーリング、温泉めぐり日記

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Category: スポンサー広告  


限界
Category:  
まだ車が治りません。

代車はカローラバン
そろそろ、限界です。

bodycolor_img_car01.jpg

ビッツにしてもカローラにしてもどうしてこう運転しにくいんだろうか。
私にはスムーズに運転できません。オートマに不慣れって言うのもあるんだけど。

アクセル。アクセルをちょっと踏むと必要以上に回転があがり、ロックアップしたとおもうと
今度はパワーがなりなくてまた回転があがる。だから、スイッチのようにガバッとアクセルを開けることになる。

ブレーキ。最初だけ急に立ち上がる。信号で止まるたびにがっくんとなってスムーズにとまれないなので
ラフに踏むことになる。

ハンドル。中立付近の反応が全くといっていいほどなく何を頼りに運転してよいのかわからない。
ふらふらしてしまう。

こうゆう車にのってると、運転雑になると思います。
なんでそんな運転するの?っていうドライバーが多くなった気がしますがちょっとわかる気がします。
運転している感覚がないです。

なんか、ビッツもそうでしたが乗っていてイライラするんですよね。自分だけかも。
遅いとかそうゆうことはどうでも良いんですが、どうしてこいうも操作以上のことが起こったり、
おこらなかったり。

反面、トヨタの商用車はとても運転しやすい。ハイエースやプロボックスなんかはとてもいいと思う。
余計な制御はいらないと思う。
さすがに雪が降る前に直ってくると思うが、こんな車で雪道はいやだ。

全く私の主観なので、乗っている方は気にしないでください。


Comments

走る、曲がる、止まるがシャキッとしないよね! 走り楽しむならスバル、ホンダ、欧州車だね。
>のりぴさん

そういえば、コアなサクシード乗りが居たね。
欧州車、ゴルフのTSIに試乗したことあるけどあれはいい車だね。
実用域でパワーがあって、しっかり感があって、乗っている感覚がすごくわかる。
壊れなくなったとは聞くけど、あとからお金かかるのはねぇ。

Leave a Comment

