ツーリング、温泉めぐり日記

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


金花湯
Category: 温泉  
北海道の温泉好きなら一度は聞いたことがあるであろう島牧の金花湯
山の中に、すごい湯があるというが人を拒むように行くのが困難で行けないといううわさもある。

念願かなって金花湯を目指すことになった。
ジムニー軍団がちょっとまえに行っているとう情報も。
最初は普通の林道。
そして、最初にして最大の難所。

このラインは遠慮し、

RIMG0144_20111023210141.jpg

こちらを押しながら。
RIMG0147.jpg

途中休憩。
RIMG0149.jpg

薮漕ぎはあたりまえ、ちょっとした川渡り数本

途中の写真は撮る時間がありませんでしたが

やっとたどり着きました。
これが、幻の金花湯かぁ

ジムニー軍団の置き土産がありました。
ここまで車で来るって、半端じゃないです。
道と湯船の整備?もしてくれたようです。

RIMG0154_20111023205617.jpg


川沿いには空中露天風呂
ずっと入っていたいですが、帰路もあるのでそこそこに。

RIMG0162_20111023205655.jpg

とちゅう、沼?を見に行き紅葉も綺麗でした。

RIMG0189_20111023205800.jpg


人数と、知っている人がいないといけませんが話に聞くとおりすんごい温泉でした。
途中2人組が徒歩で下っていました。歩いていったのでしょう。

ここよりは遥かにアクセスが楽だけど、湯は近いものがある岩内の朝日温泉
ここも、道が流されて再開のめどが立たないようですが行きたいですねぇ。
再開され流されるまでの数年間。何度か行っておいて良かった。
再開を他力で待つだけではだめですかねぇ。
スポンサーサイト


Comments

うおおーう! 金花湯!!
そうかあ、今はそんなにひどくえぐれっちゃってるんだねえ。 こりゃトーシロじゃムリだなあ。
しかし? 空中露天風呂はいつのまにそんなにでっかく? オイラが行ったときの倍くらいあるじゃんw
>DENZIさん

念願がかないました。
険しいけど行ける、もう行けない。どちらも正解だと思いました。

DENZIさん一時期ブログのトップ写真にしていましたが自分は行くことはできない
だろうなとあきらめていました。
聞くところによると、崩落は広がったものの去年より随分楽だったとのことです。
去年は川渡りのところも難所だったとか。どちらにしても大勢じゃないといけないです。

ここでキャンプするつわものもいるようで、結構開拓工事が行われているようです。

あっ、DENZIさん RZじゃ無理ですからね。笑
こんばんは
ジムニー軍団です(笑

かなり深くなったでしょう

工事すると溜まるまで時間かかるので満水での入浴はありません。

次回は来年になることでしょう

お会いしましたらお手柔らかに…。
>おでぶさん (と書くのは申し訳ないような。笑)

おぉ、ジムニー軍団のかたですか。
その節は、間接的にですがお世話になりました。
バイクだと川のところはそんなんでもなくて難所は一箇所ですが、
あそこを車で行くって理解不能です。(笑)

私は、初めて行ったのですが毎年行っている方々は去年より道はいいし
湯船も広がってるって行ってました。
去年は川のところの管?で苦戦したとか。
掘ることもかんがえて仲間がスコップは持参してましたが、おかげさまで
すぐに入れましたよ。ありがとうございます。
金花湯
時期はずれの書き込みで申し訳ありません。
2008~2012年 なぜか5年連続で行っているバイク大好きな馬鹿ヤローです(笑
そして 2011年に「おでぶさん」と知り合う事が出来ました。

先週行って来ましたが ジムニー軍団さんのおかげで今回はかなり走りやすくなりました。

2010年の大雨 その時が一番辛かったです。
道はいたる所で崩落し 5~6時間かかりました。
帰宅後は完全に廃人?になっていました(笑
そして湯船は前の年より小さくなっていて 首までつかるにはベタ寝しなければならない状態になっていました。

ジムニー軍団さんが どれだけの時間と労力を費やして湯船を復活させているか 是非ご理解いただきたいものです。

そして 今年も是非行ってみて下さいネ!
昨年よりもっと走りやすくなっていますよ!
青セロー さん
行ってきたんですね。あそこの崩落地点、動画見ました。
この次期、虫は大丈夫なんですね。夏は虫がすごいと聞いていました。

ジムニー軍団さんは、本当に感謝ですね。
われわれが、タオルだけで入れるのは整備してくれているからこそ。
もちろん、理解してますよ!

最近あまり、林道行ってないので走りたくなってきました。

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。