ツーリング、温泉めぐり日記

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Category: スポンサー広告  


道南ツーリング
Category: バイク  
今年できなかったことのひとつ。キャンプ。
東北に行きたいところですが、今年は自粛。

連休は、天気が悪いし、車はぶつけられるし散々でしたが御払いをして気を取り直し
南に向かってみます。

いままで、W650でフルパニアというこの上ない便利な装備でしたがセローはこんな
感じ。モンベルの振り分けバッグにプラケースに炊事道具、その上にテント。
ハードパニアは鍵もかれるし使い勝手はとても良いですがそれだけで重いのも事実。
この、防水バッグってのもまぁまぁありです。

RIMG0069.jpg

まずは中山峠。揚げいもを食べたくなりミニサイズがあったので食べきる。
レギュラーの3個は食べきれないでしょ。なんで、一個にしないんだろう。

喜茂別側の左のパーキングから河川敷の林道に入れます。
230号線と平行します。右に見えるのは230号線。京極に曲がるところの川まで林道で行けます。

RIMG0071_20110928221239.jpg

通ったことのない、777号線、97号線をつないで長万部。
腹が減って、浜ちゃんぽん。
あんかけ焼きそば小。

そんなにうまくないけど、食べてしまう。
食べてみた結果、やっぱりうまくはない・・・。

RIMG0072.jpg

今金から林道に入ろうと西に向かうが雨。
おぼこ荘キャンプ場にしようと思ったが、雨。
大沼にすることに決定。

八雲 桜野温泉熊嶺荘にいってみる。
この辺も雨だったが、しょうがない。

RIMG0075_20110928221254.jpg

民家のようで、客は誰もいない。
駐車場にあったごみ置き場には鹿の頭が・・・。

かなり、ワイルドですが温泉は結構グレイトでした。

ここから、銀婚湯に抜ける盤石岳林道に入ります。

RIMG0077.jpg

途中、長いトンネルがあってちょっと不気味でしたがゲートもなく道は良い。
ここは通過するだけのつもりだったのですが、もう少しで出口というところで温泉を見つけました。

RIMG0079_20110928221401.jpg

千とちひろ みたくならないか不安でしたが小屋の中にはちゃんとした湯船が。
無料の温泉ですが、管理者がいるようです。

RIMG0080_20110928221441.jpg

濁川温泉も行きたかったが、キャンプ場に行くことにした。
予想に反してすごい人。

やむなく、ファミリーに囲まれる形に。これの選択が大失敗。
寒いと思ったので、タープを合体。

RIMG0082.jpg

今回用意した、シェラフシーツ
過去、数度寒くて大変な思いをしたので。
まぁ、暖かくなりますがこれ以上寒くなると、シェラフのグレード上げないとだめですね。

RIMG0083.jpg

晩飯は、作るの面倒になりラッキーピエロ。
ハンバーガーを食べたいところですが、たまには違うものを。
これが、多い。ぎりぎり食べきった。が持ち帰りでから揚げを買ってしまった。

RIMG0084.jpg

チキン、一切食べられません・・・。
腹いっぱい。

RIMG0086.jpg

夜はかなり寒くてタープのなかで火をたくとぜんぜん違います。
いやな予感はしましたが、ファミリーがうるさい。
一番うるさいのが、子供ではなく母親。

子供がいるから、多少はしょうがないですが夜の11時過ぎまで大騒ぎ。
そして、朝は6時から大騒ぎ。
完全に自分の家にいると勘違いしている
キャンプするからには、周りと合わせてほしいよ。
ほかのキャンパーも相当イライラしていた模様。

よるは、走り屋(死語)の車がうるさい。

立てる場所を完全に誤った一日目。



Comments

おおっ、いいっスね、熊嶺荘。 背中が切れるかと思うするどい湯面のガリも健在ですねw
磐石温泉も魅力たっぷりだなあ。 うーん、モーターサイクルツーリング、いいかもww
DENZIさん

熊嶺荘はなかなかのお湯でした。週に何人来るんだろう・・・。
セロー(カモシカ)をとめた近くのゴミ箱に鹿の頭はびびりましたが・・・。

久しく乗ってないんじゃないです?オートバイ。
RZで朝日行っちゃう人ですから、オフバイクは必要ない?(笑)かも
しれませんが、トレールバイクは旅道具としては本当に良いと思います。

Leave a Comment

