ツーリング、温泉めぐり日記

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


いざ支笏湖
Category: バイク  
夕方から雨との予報だったので早起きの予定ですが、起きれず・・・。
支笏湖まで行ってみよう。でも、今年は通勤以外ではほとんど乗っていないので帰ってこれるか。

まずは、モアイまでいつものコース。

RIMG0037.jpg

意外にも寒い。これはちょっとやばいかも。

自転車用のグローブを持っていない私は、途中のコンビニで85円の軍手を購入。
これだけで、ぜんぜん違います。
が、軍手の繊維がグリップにこびりつきました・・・。

RIMG0051.jpg


支笏湖線

RIMG0050_20110922085124.jpg



のぼりの速度

RIMG0045.jpg

若干ひざに違和感が。
そして、くだりはやっぱり寒い。

オコタン入り口から、ポロピまではずっとくだり。
すっげぇ楽。ってことは帰りはあれですね・・・

RIMG0047.jpg

湖畔に着きました。

RIMG0038.jpg

ヒメマス?でも食べたかったのですが寒さと、時間制限からかけそば。
温泉も良いなぁ。いろいろ誘惑が。
数年前に千歳周りで帰って想像以上に長かったので今回は支笏湖線で戻ります。

予想はしていたがポロピナイからオコタンこれは辛い。
勾配はそんなにきつくないが、アップダウンじゃなくて、アップアップアップ。
休む暇がないのです。

このあたりで、両膝に完全に痛みが・・・
ビンディングペダルをうまく使えていないか、運動不足か、老化か。

RIMG0052.jpg

RIMG0054.jpg

体力的には問題ないが、ひざの痛みが辛い。
オコタンから先は、帰り道のほうがずっと楽ですね。かなり、くだりが多い。

常盤からモアイまでの坂すらひざにきつかったので、サイクリングロードに入って帰宅。

85km達成!
100には届かなかった。

RIMG0057.jpg

家に帰ると、階段上がれないかと思いました。
この距離で、膝がこんなに痛いとは。サポートタイツ導入か。
スポンサーサイト


Comments

フラットペダルでは感じない痛みですか?
それだとクリートの角度が合ってないのでは?
オイラはガニ股ですが、クリートをシューズに合わせてまっすぐつけるとてきめんヒザにきます。
ガニーにセットしちゃるとだいじょうぶ。
また、クリートの可動範囲がどうなのかもあります。
可動角度がないヤツだと、ビタッと角度合わせないとなりませんからね。
自転車で支笏湖まで行けるようになるほど回復されましたかっ!
ロード自転車も楽しそうですね。最近オートバイより自転車に興味ありです。
フラットペダルではこんなひざの痛みはなかったです。
角度ですか。

確かに、違和感はあるんです。
自分は内股気味で、つま先は開き気味で外側に踏んでると思うんですが、これつけてから自分にはない角度を強いられるんです。
なんかやけにつま先が内側に入るというか、なんというか。
これが原因ですかね。

いい事聞きました。
>ウリ坊 さん

私のは、マウンテンにセミスリックですが100kmくらいならいけます。
ロードバイク(自転車)いいですよね。
自転車も面白いですよ。

私のかってな解釈ですが、オフ車(オートバイ)乗りって使いきれることを楽しみにしてるんだと思います。だから、250で十分。
自分はセローですら使い切れませんが。

その点、自転車は常に使いきれますから。
自分のエンジンを。(笑)

Leave a Comment

