ツーリング、温泉めぐり日記

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


CRキャブ磨耗?
Category: バイク  
ガソリン高騰の為、純正キャブを使用中。
ガソリンの値段も落ち着き始め来年またCR使ってみようか。

オフシーズンにむけCRキャブの確認をするとあれ?
なんか、クリアランスおかしくないですか。

フロートの軸となるピンとキャブボディーの受け口。
本来であれば真円が楕円になっていて使いつづければそのまま突き抜けそうな勢い。
バイク屋に見せるとFCRのスロットルバルブ部の磨耗は有名だがこの症状は見たこと無いとのこと。

cr1.jpg


cr2.jpg


ツインで振動が多少多いほうのバイクとはいえ、現代のツインだからドコドコくる振動は無いのだが。
走行距離の影響でしょうかね。

どちらにしても、このキャブボディーはもうつかえません。
スポンサーサイト


Comments

えらいことになってますが、オイラの掲示板のほうに大変ありがたい書き込みがございます。
持つべきものはスゴイ友人。
あと、市内でこんなのに対処してくれるトコといったら、例のPUさんでしょうか。
現物持ち込んで聞いてみるのも手でしょうな。
こんばんは。え~僕は決してスゴくないっす。
もともとDENZI兄さんの『弟君の友人』ですが、今は兄さんの方と趣味が合う密な仲です。(笑)

そうそう僕の愛車は、94年式のKawasaki EX-4です。
輸出仕様のGPZ500Sの国内版として投入されましたが、全く売れず、2年で生産打ち切りになったカワイソウな単車です。ちなみに僕の車体番号も200番台です(泣)

乗るとゼファーやZZR400よりハンドリングも動力性能も上なんですが、当時の日本は4気筒真っ盛りでしたからねぇ・・・・
エンジンの鼓動が“馬”のようで気に入ってるんですが、最近はDENZI兄さんに【変態】と称された650ツインスポーツにも触手を動かされています。

>CR
予算的に「ゴミ箱行き」か「オブジェ」になるようでしたら、DENZI兄さん経由で連絡ください。出来るようならやってみます。

さいあく、本当にオブジェになるかもしれませんが(爆)


こんばんわ。
DENZIさんと趣味が合うなんてけっこうキテマスネ~。(笑)

あまり覚えていないのですが確かGPZ500と一緒に走ったことがあります。
えらい変ったバイクだなぁと思っていたんですが国内仕様があったんですね。
個人的にはミドルツインの車種がもう少し増えて欲しいのですが。
今のER-6とかは私にはデザインが厳しいです。慣れでしょうか。

CRの件、一度相談してみておそらく値段的に折り合わないでしょうから(修理費を考えると新品でもそれほど高くない)のでその時は連絡しますね!

Leave a Comment

