ツーリング、温泉めぐり日記

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


ポケバイ最終戦
Category: バイク  
ポケバイ耐久最終戦。メンバー1人が体調絶不調。

前回からニードルの位置を変えてみた。
練習走行。よく分からんが止まらず普通には走るがブレーキはきかない。

今回は予選もちゃんと走って7位グリット。
スタートはいつも2台だけど3台並び。混戦が予想される。
スタート前、エンジンハンガーのボルトが1本無いのに気がつくがとき既に遅し。タイラップ止めでスタート・・・。

体調不良の1人が5,6周走って私に交代。
どうもふけないが周回を重ねる。ブレーキはちょっと深すぎる。

一度立ち上がりでストール・・・

もう、走行不能になってピットイン。
ニードルの調整を変えていたので戻しに入る。

あれ、? 

なんか、付き方が変・・・。
ニードルのクリップは前回と同じに戻しライダーチェンジ。
ここで、20分停止。

普通に走っているので多分直ったのだろう。

と思ったら、転倒でチェーン外れ。 

再度ピットイン。でチェーンをはめる。

普通に走ってはいるが

なんか音が変

次のライダー交代の時にチャンバーを見る。

あぁ、フランジのところのネジが2本とも無い。
しかも、つけようとしても全く動かない。

チャンバーレスしかない。思いはみんな同じだった・・・。 
プロジェクトX風(笑)

ボルト止めはあきらめ。
ん?タイム出てますよ。ストレートも周りと遜色ない。

次の私の番。

おお、チャンバーレス最高(笑) 


poke.jpg



音は悪いが、速い。なぜだかはおいといて・・・。
コーナーで並ぶが出口で置いていかれるうちのバイクが、並べば抜ける。
ブレーキが効かなくて思いっきり突っ込めないが普段バイクでもガツンとブレーキ使うほうではないので何とか乗れる。


アウトからも、インからも、いくらでもいける感じ。
もう、順位は望めないからタイムアタックモード。
47秒が何度かでてるところまでは見たが、その後は見るのも忘れてアタック。

やっぱり。こけた。 

低速でのスリップダウンだったので怪我は全く無し。
でも、帰ってみると45秒後半がでてたみたい。
ファーステストラップは結構上だ。
ポケバイ乗り始めは50秒切れないと思っていたけどバイクがちゃんとしてればでるもんですね。
ま、チャンバーレスですが・・・
こけたときを思い出すと、ブレーキちょっと遅れてバクッとバンクさせてました。過重が抜けたのでしょう。

ポケバイの乗り方って、バンクはゆっくり探りながら。
いつも乗っているナロータイヤのバイクの乗り方に近いのかも。

その後ライダーチェンジして、接触や、雨降ってきてコース上の5割くらいが転倒なんて波乱もあって順位こそ悪かったですが、タイムはいいのが出てました。

今回は今回で楽しめました。みんな、47秒出てたし上手くいけばもう少し上狙えそうですがいかんせんマシントラブルが。新車欲しいな。

調子に乗って膝出していたら、作業着破れてました。

スポンサーサイト


Comments

P-1最終戦。
こんばんは。ゆにまる@TEAM Kiksです。

今回は直前でどうしても都合がつかなくなってエントリーできませんでした。
あぁ、今年最後だったので出場したかったのですが…。

ところでチャンバーレス仕様って…(汗)
根元からまるっきり無しですか?それともサイレンサー部分だけ?
ウチのマシンも前回はチャンバーのステー部分の溶接が剥れて10円玉大の穴が開いてブリブリ排気漏れしてましたが、走ってましたね。
ちょっと考えられない作りです。

ところですでにご存知かもしれませんが、

http://www.motor-land.net/gallery/index.php?gallery=./2006%94N10%8C%8E22%93%FA%81%40P-1%91%CF%8Bv%20GRAND%20PRIX%202006%81%40ROUND.6&image=12%88%CA%81%40%83%5B%83b%83P%83%9365%81%40%83A%83%8B%83v%83X%82%CC%8F%AD%8F%97%83n%83C%83%7E%81%5B.jpg

impさんの勇姿!ですよね?
おぉ。

知らなかったです。
こんな所にアップされていたんですね。リンクありがとうございます。
最終戦、出場できなくて残念でしたね。
凄い台数でしたよ。ラップタイムや、走行周回をみるとレベル上がってきてますね~。

チャンバーはですね、シリンダーとチャンバーを止めるボルトが2本ともなくなっていました。
前回も緩んだので、ネジロック塗ってきたんですが駄目でした。
お久しぶりです。ばばです。
肉体労働が終わった空は、すっかり寒い秋。v-34
リザルトを見たのですが、またエライ台数がエントリーしてましたね。
あの狭いコースを20台以上のマシンが走ってるのを想像すると。。。走りずらそうでコワイ。

前回、タイムもそこそこ出せてトラブルもなく周回を重ねてもあの順位。
レベルが上がって、もっと速く走らないと上位には行けないなぁと思いました。
ハングオンばばになれますように。
>ばばさん
お忙しかったようで。

私の後ろに移ってる緑のバイクは本当に子供でしたよ。
しかも優勝チームだったような気がします。

レベルは確実に上がってますね。
最低でも130周走らないとグレイトな肉はもらえないですね。
表彰台あがるには、コンスタントに50秒台を切ってノントラブルが条件になってきそうです。
ま、血眼になって順位上げるより気楽に楽しみましょう。

Leave a Comment

