ツーリング、温泉めぐり日記

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


療養中
Category: その他  
セローで肩から落ちてしまい、肩甲骨骨折しました。

そのまま乗って帰ってきたんですが、当番病院にいったところ肩甲骨骨折。
翌日、設備の整った病院へ。
当番病院の設備は古くて、40分くらいかかったCTも5分くらい。
画像も、パソコン上で骨のパーツとして確認でき素人にもわかりました。

このまま、固めてもよいが、動きに制約が出る可能性も。先生も手術かどうかかなり
悩んでいましたが、手術になりました。
チタンのプレートと、ビスで固定しています。
このプレートと、ビスは動かしたときに違和感、痛みがなければとらないらしいです。
抜糸と、固定バンドがまだ取れていませんが昨日退院しました。
肩甲骨の骨折はほとんどが、バイクか自転車だといっていました。

私は、右の外側(腕側)がなにか局所的に棒で突かれたような感じでこのような折れ方は
珍しいとのこと。
固定バンドが取れても、少しずつ筋肉の回復をしなければならないためリハビリが少し時間
かかりそうですが完治に向け先生の言うことは聞くことにします。


ご心配、ご迷惑かけた方々申し訳ありませんでした。
スポンサーサイト


Comments

チタン
やってしまいましたね。
いい大人が遊びで骨折。。。
私も1ヶ月入院した時は、職場に迷惑をかけたこともさることながら
恥ずかしさもかなりありました(^^)

プレートやボルトを抜く手術も3日ほど入院させられましたので、違和感なければ
そのままでもいいかも知れませんね。
私は違和感ありありでしたので、速攻抜きに行きましたけど^m^

きっちり治して、また土の上で懲りずに遊んでください。

私は復活したKLX125を完全オフ仕様にして、再来週林道ツーリングです。
兵庫・京都・福井の林道を繋いで走ると、けっこう未舗装の道ってあるんですよ。
>ke-nさん

いや~、やっちまいました。
迷惑をかけることと、恥ずかしさ まさにそれです。
たくさんの人に来なくて良いといいましたから・・・。

プレート抜きましたか。抜くのも、このまま残っているのもなんかいやですね。

こちらは林道ゲートの鍵が変わったり、脇にも土嚢積まれたりというところが多くなってきましたがいかがですか。
プレート
私の場合は手首だったので、皮膚にボルトが浮かび上がってるのが嫌なのと
皮膚を突っ張る感じがあったので取りましたが
肩とかだと、どうなんでしょう

今度行く林道は、作業道とでも言いましょうか。
こちらでは昔走れた林道もすぐに舗装路になったりで
未舗装路を探すだけでも一苦労です。
ゲート横も土嚢ではなく、コンクリートの柱がどーんと立ったりします。
なすすべ無しで引き返すこと多々ありです。
5、6kmの短い林道を繋ぎ合わせて、なんとか一日遊ぼうかといった感じです。
なるべくゲートが無いところをチョイスしてます。
林道
こちらは、入りにくくなってきたとはいえその気になれば、ほんの少しアスファルトでつなげば100kmでも200kmでも走れるエリアが家の近くにあるのでまだ恵まれていますね。

Leave a Comment

