ツーリング、温泉めぐり日記

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


ほぼ初乗り
Category: バイク  
アレルギー検査を受けたときに、薬をもらいました。
これで、自転車のっても大丈夫だろう。
ジョイフルまで買い物があったので自転車でいってみる。

意味なく、遠回りで西岡、滝野線経由。

こいつが、俺を苦しめる。

RIMG0884.jpg

ビィンディングペダルのよさをいまいち感じられない。

RIMG0891.jpg

モアイで休憩。

RIMG0903.jpg

30kmくらい走ったところで、ビィンディングペダルの使い方がわかってきました。
ペダルは踏むんじゃなくて、まわすってよく言いますけどなんとなくわかってきました。

今までは、太ももの前側の筋肉しか使っていませんでしたがビィンディングで固定すると引き足を使えるので
裏側の筋肉を使えるのが良くわかります。
私は、裏側の筋肉が少なくて腰痛の原因にもなっていますのでこれはトレーニングになります。
しかし、ただでさえ足が付かない乗り物に両足が固定されて乗るのは怖いですね。
たとえば、急な上り坂でギアが入らなくて失速し足を付きたいなんていうとっさの行動ができない。
もう少し、慣れが必要です。


ジョイフルで買い物を済ませ、北広のサイクリングロードに入り帰宅。
しかし、ここのサイクリングロードは厚別あたりから非常に走りにくい。
犬や、散歩や、帰宅で歩く人。
左歩行、右自転車通行関係なし、並んで歩くの関係なし、段差は多い。
サイクリングロード的には無法地帯ですね。

ということで、60kmあまり。
フラットだと余裕の距離ですね。

RIMG0904.jpg


坂、登りたくなって来ましたよ。
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment

