ツーリング、温泉めぐり日記

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Category: スポンサー広告  


発電所の構造
Category: その他  
今問題になっている、福島原発の構造ですが素人目に見てどうもしょぼい気がします。

・非常用の燃料タンクが津波で流された。

⇒普通に考えて地下タンクでしょ。

・非常用燃料タンクを失って、冷却できない。

⇒長時間は無理だと思うけど非常用バッテリーって積んでない?
 車載のポンプ車とか電源車って容量的に役に立たない?

・大量の海水

⇒海水で冷やすのが最終プランですべてのバランスがうまくいけば水蒸気になるんでしょうけど
 普通に考えてそんなうまくいかないと思うがあふれた海水を処理できる設備がない?

・海にもれている水

⇒なんとかとめようとしてますが、とめたらどっかであふれるだろうしそもそもなんで手動バルブや
 ギロチンみたいのがない?

・通信手段

⇒地震の直後、携帯電話がつながりにくくなってうまく伝達できなかったとなにかで読んだがそれが本当ならアホか?


実際には、こうゆう構造があってうまく動かないのかもしれませんが想定外の津波じゃなくて、そもそも
津波なんて想定していないんじゃないか?って思ってしまう。


社長も過労で入院?うそでしょ。



Comments

Leave a Comment

