ツーリング、温泉めぐり日記

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Category: スポンサー広告  


ビィンディングペダル
Category: バイク  
雪が溶けてきました。

ビィンディングペダルを試してみたいが、車どおりの多いところでは危険すぎる。
溶けてるかなぁとおもいつつサイクリングロードへ。

おっ!行けるか。

RIMG0580.jpg

このまま、北広くらいまでと思ったが甘かった。

RIMG0579.jpg

反対側に向かい、練習。
つけたり、外したりの要領は少しわかったがとっさのときにはどうにもできないなぁ。
慣れが必要。
左側を外して、足を付こうと思ったら軽く金具に引っかかっていたようで危なくこけるかと思った。
慣れるまでは、かなり手前で完全に外して金具に引っかからないようにしないと。

さて、メリットはあるのか?
これにも慣れが必要なようです。何十年も自転車は踏み込む力しか使ったことがありません。
うまく、引きの力を使えるようになるにはまだまだ時間がかかりそうです。

いまなれるためにサドルを低くしてるので、もう少しあげればうまく力が使えるかも。


RIMG0582.jpg

汚いなぁ。

RIMG0581.jpg



Comments

Leave a Comment

