ツーリング、温泉めぐり日記

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


モーターサイクルショー
Category: バイク  
去年は行かなかったモーターサイクルショーに行ってきました。
前は、HMGのクレジットカードがあれば無料だった気がしますがきっちり500円。

はっきりいって、高いですがバイク業界への寄付みたいなモンです。

気になるものはあったかというと。

トラのタイガー800がディスプレイされていました。

======================
写真はいずれもHPより

ハスク

ハスクバーナ TE125

レーサーではありません。ナンバーつきです。フルサイズでかっこいいです。
KLX125との価格差は15万くらい。ジャンルが違う感じですが本格的です。
エンジンはヤマハ製のようで信頼性も問題ないでしょう。
馬力はセローくらいあるんじゃないでしょうか。
125の経済性もあわせてこれは、いいと思います。

次に試乗会をしていたので乗ってみましたヤマハの電動スクーター
ec03_wp04_1024.jpg


出足はかなりパワフル。さすがモーターですね。シュイーンと加速して行くのは気持ち悪くもあり
新鮮でもあり。
この先は、メインになってくるんでしょうね。


次の試乗はヤマハの電動アシスト自転車。

color_zoom_01.jpg

ままちゃりタイプと、スポーツタイプがありましたが一番アシスト量が多いというスポーツタイプに。
これは驚きました。パワーモードにするとアシスト量がすごいです。
ペダルを踏んだときに少し遅れてアシストされるんですが会場の滑りやすい路面ではUターン中に
不用意にペダル踏むとスリップダウンするんじゃないか?と思うくらい。
個人的にはスポーツタイプで電動は本末転倒だと思うのでままちゃりが本来の姿かなと。
でも、坂の多い人はこのスポーツタイプで通勤って言うのもありだと思います。

これは、もし都心に住んでいたら原付の代わりになりますよ。
維持費もかからないですから。

自転車屋の駐車場内乗ったことありますが、これだけの直線は走ったこと無かったので
感動しました。
たぶん、坂道もぐいぐい上れると思います。
スポンサーサイト


Comments

実はここで・・・MEO買っちゃった(>_<)
MEOってなんですか?

Leave a Comment

