ツーリング、温泉めぐり日記

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Category: スポンサー広告  


滝川でジンギスカン丼
Category: その他  
滝川にある焼肉屋「ふく鳥」へいく。

http://fukudori.ftw.jp

ここは、友達が脱サラして家業を継ぎ店長をやってます。
滝川は焼肉屋が多いらしく有名な松尾ジンギスカンも滝川が本店。

ふく鳥は焼肉ももちろん美味いのだが、ラーメンが美味しい。
ユッケジャンラーメン。辛くて温まる。写真はハーフサイズ。
ほかに合鴨ラーメンなんかもあるがまだ食べたことが無い。

続く

Ts320101.jpg

そして、今年から始めたというジンギスカン丼。
じゃらんにもでてました。

これがまた、いい意味でジンギスカンっぽくなくタレがさっぱりしていて美味い。肉の下にはもやしが敷き詰めてある。
滝川ではジンギスカン丼を定着すべくいろいろな店舗で出してるがここが元祖らしい。(本人曰く)

狂牛病の影響で肉が高騰してるらしく、サガリなんかは2倍、牛タンにいたっては4倍の卸値になっているようです。お客さんにその分を負担してもらうわけにも行かず、赤字では意味が無いということで一部メニューを減らしていると言ってました。

ユッケジャンラーメンとジンギスカン丼美味しいので近くに行くことあったら寄ってみてください。
Ts320102.jpg



Comments

そういえば、日本人大好きの牛タンを久しく食べてないことを思い出しました。

やっぱりジンギスカンの聖地滝川に食べに行かないと、北海道を味わったことにならないですね。
あと焼尻産の羊でジンギスカンは王道らしいので、いつかは行きたいです。
今度、連れてってください!!

Leave a Comment

