ツーリング、温泉めぐり日記

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


大震災
Category: その他  
大変な事態になりました。

亡くなったかたへのご冥福、非難、助けを求めている方の復興を祈ります。

私も、仕事上当日は30時間勤務でしたしその後も当番が続きますが現地応援に
いった職場の方もいますのでみんなでがんばりたいですね。

今日は、発電所の事故が気がかりです。


東電の広報や、被災地も計画停電してしまったりと確かに対応は悪いですが
この状況下で、悪者を決めたがったり、上から目線で追求する記者はどうかと
思います。
追求を楽しんでいるのか?とすら思えます。

普段、ガソリン消費してる私がいうのもなんですが、その報道用のヘリのガソリン
を抑制したり、被災地に向かうなら救援物資をとどけてあげれば?と思います。

これだけ広範囲ですから、たとえばこの地域はこのテレビ会社が受け持つという
分散はできないものかと。

関東の友達に連絡したら、物資もとりあえずは問題ないということ。
TVの報道は局部的なことしか流さないってのがよくわかりました。


専門家と名乗っている人も、机上で結果論しか言わない。
あの状況で、津波で水没した町の水をポンプでくみ出せばよい?どこへ?何万台のポンプ?
そんなに知識あるなら、現場いってくれ。
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment

