ツーリング、温泉めぐり日記

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


アーユルチェア
Category: その他  
家でパソコンするときは、あぐらでしたがこれが腰に負担をかけます。


ひざで支える、リボチェアと迷ったのですが、マイナーチェンジでアウトレット価格になっていた
腰痛対策のイスを買いました。


3_1.jpg

http://www.ayur-chair.com/

日本人のために作られた腰痛対策イスです。
そもそも、日本人の体つきは西洋文化のイスが合わない場合が多いようです。

私は、こんな座り方や、気をつけるあまり変に背中を反った座り方をしていたような気がします。

0909_img03.jpg

ホームページより

アーユルチェアを使うだけで、姿勢が矯正され必然的に坐骨で座ることを覚えられます。
坐骨で座る、という意味がこのイスでわかりました。
座面が固いため、慣れるまで少々痛いのですが正しい姿勢で座れます。

会社でも使いたいくらいですが、この感覚を覚えると普通のイスでも坐骨で座るように
気をつけるようになります。

子供にも良いようで、集中力が持続するそうです。
イスの値段はピンきりですが、普通のパソコンチェアでもちょっとしたのは1万円越えますし
ちょっと良いのは何万もします。
腰痛対策に特化したイスがアウトレットで買えたのでこのアーユルチェアは買って良かったと思います。
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。