ツーリング、温泉めぐり日記

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


ビンディング
Category: バイク  
筋力アップに向けてシューズを買いました。


RIMG0453.jpg


小学生のシューズって感じですよね。いまどき小学生でもこんなのはかないか。

自転車用のビンディングペダルに使うシューズですが、単体の靴として見るととても恥ずかしくて
はけないデザインが多いですが、こんなのしかないんだからしょうがない。
もうちょっと普通っぽいのもあったんですが、私の足が幅広でワイドで選んでこれにしました。

ロードバイクの人を見たことあれば、歩くたびにカパカパいってると思いますがこれは一応普通に
歩けるタイプ。

ビンディングペダルとすることで、ペダルと、靴が固定されます。
なにが良いかって言うと、踏み込みしか使えないのが、引き足も使えるようになる。
らしいです。使ったこと無いのでわかりません。

で、これにより足の裏側、ハムストリングスなんかも使うようになるので筋トレにもなるようなんです。
腰痛の病院は1年かかってやっと卒業しましたが継続的なストレッチと、筋トレは欠かさないように
忠告されてますんで。

まずは、これになれるところからですね。
なんたって、なれないと両足固定は転倒の危険性が格段にあがりますから。
自転車やで抑えてもらって、練習してみましたがこけそうな予感大です。

横にひねれば外れると頭ではわかっていても、とっさのときにその動作ができるかどうか。
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment

