ツーリング、温泉めぐり日記

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


広島
Category: その他  
1泊で広島出張してきました。

いや~、遠い。朝5時におきて5時半に家を出て、付いたのは13時。
前のりか、後泊して観光や久しぶりに会う同期と飯食いたかったのですが
日曜日は資格試験。一応勉強しないと…。受験料18000円だし…。

夜の一次会は懇親会…。でも、ここまできたらお好み焼きを食べたいです。
2次会に無理やりお好み焼き。

八昌という店に行きました。非常に狭く、カウンターのみ。ですが、ひっきりなしに客が着てます。
焼けるのは結構時間がかかります。
隣のおっさんが半分くらい残して、うわぁもったいない。と思ったのですが・・・。

RIMG0400.jpg
RIMG0395.jpg
RIMG0396.jpg

2人で、2枚。ビールも頼んだんですけどね。甘く見てました。
薄っぺらい生地だからと甘く見てましたが、そこにはそばが入りますんで
すっごいボリューム。
これは、2次会じゃ結構きつい。二人とも残すのは嫌いなので無理やり食べましたが
今にもでてきそう…。歩いてホテルに行きましたが相当しんどかったです。


翌朝は早起きして、原爆ドームへ。

RIMG0407.jpg
RIMG0410.jpg
RIMG0412.jpg


この建物以外は既に綺麗になっていますが、当時の町中ががれきで、その辺に人が倒れていたと
思うと、悲惨ですね。
この建物は原形を留めたほうで、ほかはぐちゃぐちゃだったんでしょうね。
BBC?が原爆被災者を笑いのねたに使ったと問題になっていましたが、ほんととんでもないことだと思います。
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment

